TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.03.13

episode4 いっぱい背負うと、あと一つが持てない。

どうもこんにちは。都島の結婚相談所“えんゆう”です。
いつもは京橋のサロンにいますが、リアルな情報を集めたり学びを見つけに・・ご予約のない時間は
できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~確かめるようにしています。
これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、挫折したりしんどくなったりうまくいかないことがあったり・・
理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが“オリジナルのHappy”に出会えますように・・と。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、皆さんのヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『婚活のゆずれるもの・ゆずれないものを絞っていこう!』で少々お話を。


男の目線、女の目線。




先日のワードの解説です。
サロンのある都島、京橋付近のみならず、えんゆうの婚活パーティー・イベント部門
【Hope Make Factory】に過去参加された婚活者さん・独身者さんにご協力いただきながら、
更に私自身もそうですが、たくさんの人を見てきたカウンセラーの意見、
同業者の皆さんが感じること、コーチングやメンタルを専門に扱うプロの目線・・
わたしの周囲にいる様々な分野の知恵や意見を聞かせていただいたりしながら、
色々と恋活 婚活 パーティーなどにまつわる聞き込み👂をしてまとめてみたんですね。。

まずは色!

・赤い色は今現在でほぼほぼ変えることができない身体的・経歴のことがら。
・青い色は物的要素で変わることもあるし、変えれることができることがら。
・橙の色は各々の考え方や努力で変えることができることがら。
・緑の色は変えれそうで変えられないときもあるちょっと厄介なことがら。

そして図形!

・◎は極めて重要視していたり、優先順位の高いことがら。
・〇はまずまず重要ではあるけれど、内容によって◎にも△にもなりうることがら。
・△はそこまでは重く受け止めないけれど知っておいた方がいい程度のことがら。

2つのパターンは男女で条件選びの優先順位の違いデス!

全ての人が婚活をするにあたり、ピッタリ当てはまるわけではありませんけれど💦
思い当たるフシがありましたら、チェックしてみてください。
さぁ、あなたの将来、目指す恋活、婚活は具体的に何を優先したら見えてきましたか?



https;//enyuu.net

https:hmf-llc.net

#えんゆう#結婚相談所#都島結婚相談所#京橋結婚相談所#都島えんゆう#京橋えんゆう #シアワセノカタチ
#結婚相談所えんゆう#大阪結婚相談所#婚活都島#婚活京橋#婚活えんゆう#婚活パーティー#ハッピー
#仲人#カウンセラー#迷い#紆余曲折#悩み#リアルな情報#パーティー#HopeMakeFactory#婚活都島

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。