TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

結婚相談所 Q&A

はじめての方も・
活動している方も・・
再度動き出す方も・・・

こういうのは初めてですが・・

OK!それ重要です‼ 

婚活のドキュメントTVや、パーティーなどの光景はしばしば目にします。が、婚活ってそういう華やかな場所やアクティブ性が必要だと無意識に思ってませんか?
あなたにはあなたの日常がありペースがあり適応があります。大事なのはその活動が「あなたに心地いい」かかどうかです。

結婚相談所ってちょっと不安です。

確かに!わかりますよ‼

婚活パーティーやアプリ、サイトなどはお友達を誘いあって・・とか「こういうのがあるよ」などの情報を耳にする機会がある割に〈相談所へ行ってます〉って人からの話題はまず聞くことがないですよね?
実際に活動している人からのリアルな❝情報量が少ない❞ということに尽きます。
【本当のところ】はあなたからしっかりお話を聞き、現状や性格、ビジョンを分析し、たくさんの情報の中から『あなた専用』の婚活プランを立てて良さを最大限に引き出し、一緒に希望の条件に近いお相手に出会えるお手伝いをする場所なのです。

仲人型とかデータマッチング型、インターネット型ってなに?

色々ありますよね!簡単に‼

仲人型は人それぞれ好みもタイプもペースも性格も同じということではありませんので、仲人が個々に応じた計画やアドバイスのサポートを伴うスタイルです。

データマッチング型はプロフィールやお相手の希望条件を登録しそのデータから結婚相談所がお相手を探し、希望条件に合うお相手を紹介してくれます。
その後、双方合意があった場合には、お見合いとなります。

インターネット型は結婚相談所からのお相手の紹介はなく、PCやスマホ等で自身で自由に活動でき、低料金で気軽に始めることができるのが特徴ですが、お相手探し、お見合いの申し込み、お付き合い、結婚まで自身で手続きや
作業を行う必要があります。

けっこう費用がかかりますよね?

パッと見は勇気いるかもしれません!

ピンキリですが・・「塾は多少リーズナブル、家庭教師は高い」という感覚で置き換えてみてください。内容が違いますから!
婚活の場を提供している場所(パーティーやアプリ)とあなたのプランやペースに応じて常に作戦を練り、半年~一年以内に成婚目標に近づける・・そんなあなた専用のフォローがあるからです。

結婚相談所にはどんな人がいますか?

そうですね!そこ、気になりますよね?

“真剣に結婚したい”と思う人のみです。「本当に結婚したい?」と曖昧な方は入会の時点で一度〈ふりだしにもどる〉感じでしょうか。
入会している方の理由は様々ですが、
・考えすぎてる間に時間がたってしまいちょっと焦ってる
・アプリ・パーティーはちょくちょく利用したけど出会えなかった
・緊張しぃで話ベタ。なかなか前に進みません
・職場や仕事関係で異性や近い年齢の人が少ない、出会う機会がない
・この先独身で行く!って決めたけど本当は・・((+_+))

何から始めればいいでしょう?

いろいろあります!でも重要なのは2つ‼

「結婚相談所はモテない人がいくところ」というイメージの方もいます。
まずはそういうネガティブな感覚を無くしてください。
そして、❝旬❞は意外にも自分で思うより早く過ぎてしまうものです。あなた自身が「〇〇までに~」を思い描いて私に会いに来てください。

仕事も忙しいし時間がとりにくいけれど・・

ごめんなさい!「それでも大丈夫‼」とはいえません

あなたのペースや取り巻く環境もありますので~全否定はしませんが、せっかくのチャンスやタイミングを逃してしまうと気持ちのダメージは大きいものです。 
婚活⇔仕事・・どっちつかずは要注意!
できる限り個々に合うプランやスケジュールをご提案させていただきますが、ストレスを作らないためにもどちらかにウエイト置くことをおすすめします。

恋愛できますか? 結婚できますか?

正直、ゼッタイ!とは言い切れません。

言い切れません。が、そこまでに導くためにあらゆる努力はしますよ。色々と誤解されている部分も多いですけれど、結婚相談所は「お見合い→即結婚」ではなく気になるお相手をさがす→お見合い→交際~お友達~恋愛→結婚という流れです。
交際も2種類ありますので、あまり堅苦しく考えないでください。
・仮交際 気になる方の中で誰にしようか~複数と連絡やデートができる期間
・本交際 その中から”この人”っていう方一人と1対1の真剣交際する期間

バツイチなんですが・・

あなただけじゃないです!ズバリ!! 「離婚の原因によります」

結局はそこが全てだと思います。 プラスもマイナスもとらえ方次第です。
しかしながら、「一度は結婚している」 わけなのでマイナスの経験はポイ、プラスの経験は活動に生かしていきましょう。
気を付けてほしいのは、あなた自身の持つテンションや内面から出るイメージは他人には伝わりますから。

婚活・・・うまくいってません

やめちゃダメです!今は飛び立つ前の助走だと思ってください‼

いろいろあったでしょう。努力もしたでしょう。
嫌な人に巡り合ったトラウマや連戦連敗でめげることもあったはず。
もしかしたら・・あなたがどうのというよりも
活動の仕方が悪いのか、活動の量が足りないのか。
そんな単純なことかもしれませんよ。
昔、山口百恵という歌手の歌にありました。
❝私を待ってるひとがいる~❞ と。 

結婚相談所を選ぶには?

今でしょ! そしてココでしょ‼

ここのページに行き着いたあなたとはきっと何かのご縁です。
『えんゆう』が大事にしていること・・
自分を信頼した人がそこにいるなら、不幸にさせたくないですから。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。