TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.10.10

大阪梅田を中心に活動する結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ 『婚活イベント・・どっち側?』

大阪梅田の今日は台風14号の影響をダイレクトにうけなかったものの、本日も雨。
予想よりも太平洋側に逸れていったため、午後からの回復に期待です。
となれば、さぁ・・・と行動を考える方も出てくるのでしょうか?
大阪梅田の結婚相談所えんゆうも、本日は夜の婚活パーティーを控え、着々と準備中です。


どうもこんにちは(^^♪  大阪梅田を中心に展開する結婚相談所『えんゆう』です 。

ひとまずは前もってご予約のない時間は できるだけ外に出てあらゆる婚活に対する情報やネタを自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去の婚活で挫折したりしんどくなったり 、自分には合わなかったりうまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~けれども最後は皆さんが “個々それぞれの “Happy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、出逢いへのキッカケ作りなど
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの結婚相談や婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。



episode80
今回のテーマは『婚活イベントのメインはで少々お話を。

○○ファーストという意味では

大阪梅田エリアで婚活のイベントを企画したりパーティーを運営していく中で、素朴に感じる疑問があります。
そう!結婚相談所えんゆう の目線で見ても『んん??』ってことがまぁまぁありまして・・・
まぁ、婚活に関するお仕事というと色々と派生していますけれど、どのジャンルに対しても言えることは
その運営の目的はどこに?ということを感じるわけでもあります。
ここで重要なのは、どっち向きかということなんですが、ちょっと部分で解明していこいうと思います。
自分と似た人を引き寄せる【釣り合い仮説】 : 【悪用禁止】 婚活相手の気持ちを操る小悪魔ブログ


どっちが主役かという問題で

婚活のツールを選ぶ中で、何をチョイスするのかということは今までに色々な角度から見てきましたし、
少なからず 結婚相談所えんゆう の目線も加えて解説もしてきました。
そこに目が向くまでの恋愛事情とか環境の問題から始まっての、それぞれのタイミングや得手不得手に左右される
時間の問題やらお金の問題やらちょっとした気持ちの変化など。。
少なからずこれを見て・読んでいただいてる方にはなんとなーーーく、ザックリとは実感していただければ幸いだと
思ってはいるのですが、今日はもう少しどっちもの目線で。


主役はどっち? : マスター写真館2
  主役はどっち?


対象は箱なのかな中身なのか

大阪梅田を中心に展開している婚活のイベントやパーティーについて思うこともあれば、実際に運営してて耳に入ってくる
情報などを第三者的目線で見てみると起こるぎもんはたくさん。
まぁ、結婚相談所えんゆうはどちら側(運営者でもあり、企画者でもあり、参加者でもあり)という3面を経験もしていますし、
市場の動きや世間の環境や、同世代を含めて色々な独身者さん、婚活中の皆さんとリアルに同等の目線でお話しておりますので、
本当の声とかも一般の情報という部分においては真剣に収集しているつもりです。
目に触れるもの、感じるものというのは実際に手に取るか体感するかでしかわかりませんので外側からは判断できません。
キレイな包装をされた箱か、質素な紙袋のどっちがいい?と聞かれても、中身は何かということで。

美人だけど飯が質素な嫁か、デブスだけど飯が豪華な嫁 ←どっち??? | 楽しくダイエットの特別情報はこれだ!必ずチェック!

こういうことを思い描いて・・・の前に。

恋は盲目・・・という以前に、そもそもその入り口での似たような選択肢に気づいていない方が多くいらっしゃって、
そこをどうリセットすればいいのかなということを日々考えています。
結婚相談所えんゆう のように、両方の経験者だと、ついつい両側の中間点を実務的に見てしまうんですね。
企画をする、サービスを提供する側からと、参加者目線の感じ方。
ここは本当に難しいことに日々悩んでいます。
婚活している方が思い描く結果に沿うようなサービスを提供するというのは本当に大変でして💦
『新しいことと』は言いませんけれど、本当に結果を求めている方へ形にするということは実に難しい!


  ディスカウントではサービスの質が落ちる!

あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。
無料カウンセリング随時対応しています✊


【公式ホームページ】

 https;//enyuu.net


#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #梅田結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所 #おすすめ婚活
#カウンセラー #恋の悩み #京橋 婚活 #出会えない #withコロナ
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活 #安心 相談

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。