TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.10.05

大阪梅田を中心に活動する結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ 『一人で動いた分の』

大阪梅田の空は10月にもなると毎日すっかり秋空です。今日は雲もどんよりと・・・
これから時間が過ぎていくとともに、徐々に人肌恋しいきせつになっていきますね。
そんなことも含め、やっぱり婚活している人は動かねばいけません。まずは大阪梅田等の街中へ出かけましょう!
動きましょう!そこには出会いがきっとあるはずです。


どうもこんにちは(^^♪  大阪梅田を中心に展開する結婚相談所『えんゆう』です 。

ひとまずは前もってご予約のない時間は できるだけ外に出てあらゆる婚活に対する情報やネタを自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去の婚活で挫折したりしんどくなったり 、自分には合わなかったりうまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~けれども最後は皆さんが “個々それぞれの “Happy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、出逢いへのキッカケ作りなど
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの結婚相談や婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。



episode79
今回のテーマは『婚活で動くのは一人でで少々お話を。

不安半面、ワクワク半面はみな一緒!

大阪梅田エリアで婚活をしている経験値が上がればそのうちわかります。婚活するならある程度の情報を見て知って学習した上で・・・
でもそれをまるまる信じないこと! 人とあなたは感性も感覚も動きも違うはずなので、まず直感を信じて行動してほしいと思います。
 お金で判断したり、時間を節約したり、人の目を気にしたり・・・ そんなの必要なし! 
だって溢れている情報に右往左往して自信を当てはめようとしているだけですし(+o+) 
コレだ!というのを一人でやってみては? きっと自身で婚活力がつくと思います。
 前回のおさらいはこんな感じでしたので、今回はその続きから。。

直感力を鍛える方法】直感は誰でも感じとることができる - ちょこっとぶろぐ


失敗の原因は要素の問題です!

婚活を続けていく中で、続けるってどこまで?という考えはあまりしないかなと思います。
大阪梅田エリアなどで色々な婚活パーティーもありますけれど、そういうところに行き、どんなイベント・パーティーかを
探し、いざ行く・・・までを考えたりそのイベントの期待感までは事前に計画したり頭の中で考えますが、それだけ??
結婚相談所えんゆう も婚活パーティーの進行で参加者皆様の様子を伺ったりアフターでお話することもありますけれど、
少々問題あり!という思いもまぁまぁありますよ。
参加者の(今日の目的)という部分で一番に挙げられるのが、【出会いがない】という理由です。その他はあまりなし💦
確かに出会いがないだとか、最近恋人と別れて・・という理由で婚活パーティーに来られている参加者様は非常に多いですが、
それだけだとちょっと弱い(/ω\)
本当にこのイベントが皆さまそれぞれの思いや期待に応えれるかどうか。

あなたの恋愛がもっと楽になるコツ♡男性に期待しない方が賢い? | 4MEEE

お望みの場所と提供できるもの

大阪梅田を中心に展開している婚活のイベントや、結婚相談所のパーティーなどにおいて、参加者様の希望通りに
企画がなされているかといえば、実際にこれはなかなか難しい問題でして。
なぜなら・・・というと、参加者側の目的と運営者側の目的がしっかりマッチしていることが少ないからです。
カラクリというほどではありませんけれど、すべての面を全部クリアにするのは、婚活パーティー・イベントを
企画や運営していく中で非常に難しい。
運営や企画の主催者からする思惑と、参加する方々の期待がマッチングするのは、パーティーで男女がマッチングするよりも
難しいと思っています。
参加の目的が、「出会いがないから来ました」、「しばらく活動しているのでそろそろ」、「恋人と別れて・・」
という声を聴くと、それじゃぁダメだわと思えてしまいます。

ダメです – illust STAMPO (イラスト スタンポ)

タコ(他己)紹介ができないから。

そのういう参加者の思いとは裏腹に、婚活パーティーは企画されていないからなのです(/ω\)
大阪梅田の結婚相談所、えんゆうも企画運営には苦労しました。確かに大手のパーティーでは知名度やイベント数や開催数も
多いので発見しやすい、行きやすい、内容がわかりやすい・・・のかもしれません。
しかしながら、イベント募集サイト等ではどう掲載しているでしょう?
イベントやパーティーのキャッチコピー、タイトルと画像。すべてイメージです!そして詳細をどんどん読んでいくと
最後の方にちっちゃく(※参加者の内容を保証するものではありません)と書かれていることが多いです。知ってました??


  参加者の希望では企画が立てれない!

あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。
無料カウンセリング随時対応しています✊


【公式ホームページ】

 https;//enyuu.net


#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #梅田結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所 #おすすめ婚活
#カウンセラー #恋の悩み #京橋 婚活 #出会えない #withコロナ
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活 #安心 相談

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。