TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.10.01

大阪梅田を中心に活動する結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ 『1つは失敗してみましょう』

大阪梅田の空はすっかり秋空です。雲もモクモクと・・・
そして今日から10月が始まりました。
これから時間が過ぎていくとともに、徐々に人肌恋しいきせつになっていきますね。
さぁ、やっぱり婚活している人は動かねばいけません。まずは大阪梅田等の街中へ出かけましょう!
そこには出会いがきっとあるはずです。


どうもこんにちは(^^♪  大阪梅田を中心に展開する結婚相談所『えんゆう』です 。

ひとまずは前もってご予約のない時間は できるだけ外に出てあらゆる婚活に対する情報やネタを自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去の婚活で挫折したりしんどくなったり 、自分には合わなかったりうまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~けれども最後は皆さんが “個々それぞれの “Happy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、出逢いへのキッカケ作りなど
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの結婚相談や婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。



episode78
今回のテーマは『残念な思いがこれからを変えるで少々お話を。

失敗は成功のもと!

大阪梅田をはじめ、このエリアで婚活するにあたり重要なことはやはり情報だと思います。
しかしながら、その情報も正確さや求めていた類ではなければあまり意味がありません。
ましてや、レビューなどは婚活している人それぞれの感性でしかありませんので、その人の感じたことが
自身にバッチリと当てはまるかどうかはわかりません。そういうことから言えることは、『百聞は一見に如かず』
ということになるわけで、実際に自身で経験するのが一番ってことなのだと思います。

経験知→経験値→経験則


自身で経験するとそのうちわかるさ!

どんなに仲良しな友人や婚活仲間、いわゆる戦友という人々もいざ自身の婚活となるとシビアな見方をすれば時に
ライバルという存在になるやもしれません。
行きはヨイヨイ帰りは・・・なんて光景をよく見ます。
特に婚活における気軽に参加できる街コンや婚活パーティーなどの現場で結婚相談所えんゆうは主催をしたり、
MCをしたり、時には参加皆さんとお話をしたり・・・なんて時間がよくありまして。
そういう時にたまに遭遇するのが女性のお友達連れ参加!
良いときはいいのですが、バツが悪い場面もありますし。

男の取り合いで喧嘩するみっともない女あるある | BLAIR

取るのは理想or友情??

このような掴み合いや取っ組み合いはないにしても、実際に心の中では少なからずこういう現象があったり・・
婚活においてお友達参加で一番ややこしいのがこういう問題で💦
『心細いから』とか、うまくいかなかった時に『テンション下がるから』と一緒に参加した婚活お友達や自身の結果によっては
気まずい現象が少なからず起きること。
お互いに違うお相手とカップリングすればハッピーエンドですけれど、例えば片方のみが成功、もう片方は結果が出なかった場合や、
ましてや同じ異性にアプローチしてて片方が選ばれた場合(/ω\)

イベントによってはカップル発表⇒番号読み上げ・・・という方式が多いため、おのずと誰が何番ということがわかります。
結果発表をもって、自身がカップリングしたか、お連れ様の結果がどうだったのかはわかります。
その後・・・閉会した後や会場を出た後で異性と待ち合わせをする~というのもよくある婚活イベントのパターンですので
お友達連れの方は個々が分かれ道!!
本来ならばまずは顔合わせ→連絡先交換→ちょっとお茶して改めて少しお話の続きを・・・
というのがオーソドックスな流れなのですが

女の友情はハムより薄い!? その1 山Pさんの日記 | 趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)
一人で行こう!そして一度は失敗を? 

そのうちわかります。婚活するならある程度の情報を見て知って学習した上で・・・でもそれをまるまる信じないこと!
人とあなたは感性も感覚も動きも違うはずなので、まず直感を信じてこうどうしてほしいと思います。
お金を出つ訳したり、時間を節約したり、人の目を気にしたり・・・
そんなの必要なし! だって溢れている情報に右往左往して自信を当てはめようとしているだけですし(+o+)
コレというのを一人でやってみては? きっと自身で婚活力がつくと思います。


  自信で動けば、失敗もまた成長!

あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。
無料カウンセリング随時対応しています✊


【公式ホームページ】

 https;//enyuu.net


#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #梅田結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所 #おすすめ婚活
#カウンセラー #恋の悩み #京橋 婚活 #出会えない #withコロナ
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活 #安心 相談

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。