TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.03.20

episode7 婚活における錯覚。 結果か過程か・・満足感は人それぞれ。

どうもこんにちは。都島の結婚相談所 “えんゆう” です。

いつもは都島のサロンにいますが、リアルな情報を集めたり学びを見つけに・・  
都島、京橋、梅田あたりを中心に、和歌山・橋本へも行きますし、奈良や天理、京都は淀や出町柳、兵庫は明石付近にも
フォロー・サポートを含め人に会いに、また自身の学びや気づきにもなったりと
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~確かめるようにしています。
これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、挫折したりしんどくなったりうまくいかないことがあったり・・
理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。  
迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “オリジナルのHappy” に出会えますように・・と。 
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、  
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんのヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『あなたの満足はどこに?!』で少々お話を。

経過か結果。

多くの物事に必ずあること。この形にも十人十色、色々な意見や反応があるわけで。
何かをする中で、その途中にワクワク・ドキドキ~「楽しめたから良かった」と思うことと、
そういうのもあったらいいけれど、最終的には「望む結果であってほしいと」いう考えと、
時間が最優先なので、その答えが「早期発見、早期解決」という実直型と。。



ホント、感覚もそれぞれですね。

んん?宝くじ!?

おぉ、なるほど!って思った方には話が早い。(宝くじを知らない人にはチンプンカンプンですが)
一番マストなところで❝最終的に望む結果❞『高額当選』がるわけなんですが、そこに行き着くまでは先ほどの
過程もすごく重要だったり。
バラで買えば、ワクワク・ドキドキは連番の10倍に。・・まぁ、確認さぎゅが一枚一枚必要になるという
労力も要りますが、その分は期待感やら余韻やら。
そういう時間が惜しかったり、結果がわかればいいという方はスクラッチやLOTOに行くことでしょう。
投資した物の〇か✕が早々に反映されればいいのですし。


簡単に言えば

各々の目標が、結果なのか経過なのかを明確に持っていなければ選ぶ手段も違ってきますね。
決められない~2つはダメ! どちらかが1番で、どちらかが2番。 
そこの優先順位(あなたにとっては何が重要?)をしっかり分別できることができたなら、
きっと次のステップに行けることでしょう。
昨今の婚活の手段が色々あるのは、その目的の人が色々いるから。
そして、色々ありつつもイマイチ理想のお相手に出逢えてない人がたくさんいたり、その反対に
そういう婚活のツールの選択を間違ってる(知らないも含む)人が意外にも多いということなのかも。

じゃぁ、何を選ぶかということ。

婚活パーティー? 合コン? 結婚相談所?
〇〇交流会? マッチングアプリ? 相〇屋?

 

世の中、いっぱいありますよ。出会いのツールってやつが。
それぞれの特徴や目的やスタイルがきちんと把握できれば、その時その時のニーズに
ピッタリとマッチすることもあろうかと思いますよ('◇')ゞ


#えんゆう#結婚相談所#都島結婚相談所#婚活フォロー京橋結婚相談所#都島えんゆう⁇京橋えんゆう #シアワセノカタチ #結婚相談所えんゆう#婚活サポート#おすすめ#出町柳#大阪結婚相談所#婚活都島#明石#婚活京橋#天理#婚活えんゆう#オススメ#婚活の手段#マッチングアプリ#橋本#相席屋#合コン#望む結果#ワクワク#ドキドキ#婚活の手段#目的の人

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。