TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.03.24

episode8 目的に合った婚活・・してますか?

どうもこんにちは。都島の結婚相談所 “えんゆう” です。

いつもは都島のサロンにいますが、リアルな情報を集めたり学びを見つけに~
都島、京橋、梅田あたりを中心に、和歌山・橋本へも行きますし、奈良や天理、京都は淀や出町柳、兵庫は明石付近にも
フォロー・サポートを含め人に会いに、また自身の学びや気づきにもなったりと、
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~確かめるようにしています。
これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、挫折したりしんどくなったりうまくいかないことがあったり・・
理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。  
迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “オリジナルのHappy” に出会えますように・・と。 
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、  
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは目的に合った婚活をしよう!で少々お話を。

婚活いろいろ、種類もいろいろ。

【婚活】・・色々ありますねぇ(^_-)-☆
けれども、種類を間違ってしまうと迷路にはまってしまうことに。
「婚活歴〇〇~」、『まぁまぁ頑張ってます』という方をよくお見掛けしますが、
たぶん目指す婚活の結果と、それを達成できるツールやジャンルの選択ミスが大多数なわけで。
もちろん、それが意図したものであるならば大きなお節介でスミマセン(;^ω^)

どれ選ぶ? どこから入る?

婚活についてまわるもの

何をするにおいても、何かがついてまわります。
婚活の場合、やはり理想の人に出逢うということが大前提なので
時間も要るしお金も要るし人の絶対数安全性、はたまた自分のペースなども。
ここでもまた優先順位というターニングポイントが現れます。
そこは個人差があったり方向性がありますので、何を優先にってことが
問われますけれど、『婚活』に置き換えるとなぜか特別な意識をしたり、
ちょっと自分で考えすぎてしまったり・・
まず入り口選びですごーく迷ってる方が多数見られますね。

単純に

こうしたいから→こういう方法で⇒こうなればいいんじゃないかな?
って気軽に考えてみてはいかがでしょうか?
そうすると、自分のルーティンってものがまぁまぁ形になってくるかなと思いますよ。



何を1番に選びました??

〇の部分が手段であり種類である、まぁツールの部分ですよね・・
A地点が〈婚活のスタート〉であり、B地点が〈***〉である。
まず、このB地点がハッキリ決まってない方が多いのでここから決めないといけないかな?って。
迷い・さまよえる~恋活or婚活あるある。

【婚活難民~B地点の怪、、、】
・彼氏彼女がほしい
・お友達がいれば
・ワイワイ集まれる仲間つくり
・恋人以上結婚未満
・真剣な結婚相手
・なかなか結果が出ない
・パーティー、イベント~どれにしようか

こういうことなんですよね。B地点が定まっていないわけなんですよね💦
婚活してるって思っていても、それは実際には友活であったり、恋活、また一種のサークル的安心感だったり。
でも婚活って一つ。

結婚したいと思う のか、 結婚したいなって思える人に会う のか。

 

#えんゆう#結婚相談所#都島結婚相談所#京橋結婚相談所#都島えんゆう#京橋えんゆう#婚活歴
#シアワセノカタチ #結婚相談所えんゆう#大阪結婚相談所#婚活都島#婚活京橋#婚活えんゆう#明石
#京都#アドバイス#婚活選択#優先婚活#安心#えんゆう#アドバイス#相談#梅田#えんゆう#婚活#30代
#明石#縁結う#京阪神#相談#仲人#Happy#恋活#結婚#

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。