TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.03.26

episode9 婚活の手段・・今は昔

どうもこんにちは。都島の結婚相談所 “えんゆう” です。

いつもは都島のサロンにいますが、リアルな情報を集めたり学びを見つけに~
都島、京橋、梅田あたりを中心に、和歌山・橋本へも行きますし、奈良や天理、京都は淀や出町柳、兵庫は明石付近にも
フォロー・サポートを含め人に会いに、また自身の学びや気づきにもなったりと、
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~確かめるようにしています。
これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、挫折したりしんどくなったりうまくいかないことがあったり・・
理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。  
迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “オリジナルのHappy” に出会えますように・・と。 
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、  
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『婚活の手段~今は昔』で少々お話を。

一番身近なのは・・・

はるか昔から存在する、一番オーソドックスな形。 お友達の紹介とか合コン、サークル活動ってやつでしょうか? 当然、お茶やお食事代で済むので費用もかからないし、お友達のつながりなので安心です(^^♪ ただ、お友達の数✕知り合いの数・・なので、絶対数は望めないという弱点が。 しかも、お友達のスケジュールで決まってしまうで、思うようにはいかないことも。

お友達の紹介・コネ ⇒ 合コン

【メリット】

・費用が少ない
・安全な人(お友達情報が正しければ)
・一人ではないので安心
・情報を共有できる
・お友達をフィルターにできる 

【デメリット】 

・お友達のスケジュール最優先
・違うなぁと思った場合の立ち居振る舞い
・会える人数に限りがある
・行動がバレる 
・お友達がフィルターになる

まぁ、物事にはメリットもデメリットも付き物ですが💦

こういう合コンからの接点というのも、色々と問題が発生します(/ω\)
まずはこういう機会に恵まれる人と、こういう機にほとんど恵まれない人とがいること。
『えぇ??』って思った人は今まで恵まれてた証拠であり、周りの環境が良かった人。
きっと今でもお友達がいたり、知り合いがいたり、人と接する場面にはそんなに不自由しないんじゃないかな?
って思います。

それは、学生からのお友達や仲間であったり、就職してからの職場環境や、業務的に(男性職場・女性職場)
などという区分けにほとんど影響がなかったり、社会人になってからの人間関係が上手に渡り合えていたり。


そういう環境などの運もあるかとは思うんですけれど、やっぱりその人が持っている人を引き寄せる感とか、
馴染みやすかったり、頼み・頼まれやすかったり、、
きっと何か素敵な雰囲気が出ているんでしょうね。
そんなちょっとした雰囲気がキッカケやチャンスを作ってくれること、
まぁまぁい多いですよ!人間関係において。
婚活も・・・一緒です。いわゆる《第一印象》というやつですね。

武器は・・笑顔とお人柄。

【公式ホームページ】 
https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net 


#えんゆう#結婚相談所#都島結婚相談所#京橋結婚相談所#都島えんゆう#京橋えんゆう#婚活歴 
#シアワセノカタチ #結婚相談所えんゆう#大阪結婚相談所#婚活都島#婚活京橋#婚活えんゆう#キッカケ
#明石 #京都#アドバイス#婚活選択#優先婚活#安心#えんゆう#アドバイス#相談#梅田#えんゆう
#婚活#30代 #明石#縁結う#京阪神#相談#仲人#Happy#恋活#結婚#合コン#第一印象

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。