TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.03.28

えんゆう のオフタイム vol,2

どうもこんにちは。京橋・都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

いつもは都島のサロンにいますが、リアルな情報を集めたり学びを見つけに~ 
都島、京橋、梅田あたりを中心に、和歌山・橋本へも行きますし、奈良や天理、京都は淀や出町柳、兵庫は明石付近にも 
フォロー・サポートを含め人に会いに、また自身の学びや気づきにもなったりと、 
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~確かめるようにしています。 
婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。 
 迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “オリジナルのHappy” に出会えますように・・と。  
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、  
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『👤えんゆう のオフタイム!』で少々お話を。

ビフォー・アフター大作戦!

暇な時間を見つけてはマグロ🐡のように動いています。
動かないと進歩も進化も発見もないと思っているので・・
じっとしている時間がもったいないといいますか。
そして前回の続きで~サロン大改造計画ということで、今回もDIYに挑戦しています。
だんだんと、何ができるか?変貌模様が。
ヒント:『ディアウォール』っていう製品を使って作業していますよ。

           
      DIY作業~          

ネタバレが嫌なので、地道に一人作業💦
正直、こういう作業は一人では大変なこともありますし、難しいこともあります。
けれども、一人で初志貫徹するっていうことに非常に重きを置いています。
これは相談所を運営し、会員様と接し、個々の案件に応じて歩むことに通じております。

      
        一人でがんばる!


理由はかんたん✧✧!

確かにこういう作業に於いても、人手を借りたいときやスムーズに進めるために
不足の材料の買い足しや休憩の時間に「手が止まる時間」が出てきます。
ロスタイム⇔助っ人orはなから業者に頼む・・という選択肢もありますが、
任せてしまうと意思疎通の濃度が落ちてしまうようでなりません。(/ω\)
進み始めてから、途中まで行ってから『ちょっと違うかも?』は、今までかけてきた
費用やら時間やら労力やら~に大きなダメージを残すことにも成りかねませんし。

 
  きっちりコツコツと 

どんな仲良しでも、伝達しても、設計図・マニュアルを作っても、実際にそれをする人の
感覚や間合いやニュアンスって途中で微妙にブレたり若干な誤差がありますので、やはり
最後まで、自身で描いて⇒望んだ結果に向くように。
そして、途中途中で休憩をしながら確認しながら・・
間違った場合はすぐそこでやり直す勇気も必要。

 
  急がず計画的に

ペースはゆっくりかもしれませんが、その分じっくりと考えて、『もしも』の時の対策も
しっかり準備した上で進めて行っています。
今日はここまで! 自分のできる範囲で! をきっちクセ癖づけていくと、『自分の満足する範囲』
が見えてきます。
それ以上でもそれ以下でもない、今の自分のスキルに合ったレベルで。

だからこそ・・始めた作業、仕事は最後まで自力で初志貫徹。

【公式ホームページ】

 https;//enyuu.net
 https://hmf-llc.net

 

#えんゆう#結婚相談所#都島結婚相談所#京橋結婚相談所#都島えんゆう#京橋えんゆう#20代#マッチングアプリ  
#安全な婚活#安心な婚活#マッチング#婚活アプリ#信ぴょう性 #30代#シアワセノカタチ #結婚相談所えんゆう#バツイチ
#大阪結婚相談所#40代#婚活都島#婚活京橋#婚活えんゆう#熱血#アツい#親切#親身#50代#ご縁#責任#京橋イベント
#初志貫徹#任せない#意思疎通#ブレない#計画的#コツコツ#HMF#イベント#婚活パーティー#再婚#あんしん

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。