TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.03.22

えんゆう のオフタイム vol,1

どうもこんにちは。都島~京橋の結婚相談所 “えんゆう” です。


いつもは都島のサロンにいますが、リアルな情報を集めたり学びを見つけに・・  
都島、京橋、梅田あたりを中心に、和歌山・橋本へも行きますし、奈良や天理、京都は淀や出町柳、兵庫は明石付近にも
フォロー・サポートを含め人に会いに、また自身の学びや気づきにもなったりと
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~確かめるようにしています。
これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、挫折したりしんどくなったりうまくいかないことがあったり・・
理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。  
迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “オリジナルのHappy” に出会えますように・・と。 
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、  
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんのヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『えんゆうのオフタイム』で少々お話を。

えんゆうカウンセラーってこんな人・・って少しは垣間見えるかなと思います。

できるだけ暇な時間を作らない。

なんか、マグロみたいなんですよね💦
動いてないと逆に弱るというか、テンション下がるというか。
じっとしていることが嫌いなので、後々何かに役立つこと?婚活のネタになれば?
だと(自分勝手に)思って日々過ごしていますよ。


以前の部屋。お酒・・飲みませんが、なぜかたくさん💦

 

大改造、ビフォー・アフター。

元々、色々と婚活仲間や独身者やそのお友達が集まって~
楽しい時間と、人がつながるご縁の場になれればと思ってゲストルーム・・
とまではいきませんが、家でちょっとした集まりができればいいなとホームパーティーをしたり、
お誕生日会をしたり、BBQパーティーをやったりと。
人が来る環境を作れば、出会いや・ご縁や・交流や・悩みや・相談や~に広がるだろうと
アイデアや企画をしていく中で。

だって、幹事は大変なんです💦

そうなんですよ、“やろやろ”はみんな言うんですが、幹事さんが号令をかけないとはじまらない。
じゃぁ幹事は誰?ってなると、《どうぞどうぞ》のダチョウ俱楽部(;O;)
交流に広がるお食事会・飲み会するにも、合コンするにもまず企画!
〈いつ〉〈場所は〉〈人数は〉〈予算は〉〈来れる来れないの確認〉
を立てたうえでの
《お店手配》《飲食のプラン》・・
急遽参加はナシとしても、急遽欠席はあるわけで( ゚Д゚)
開催直前まで、参加人数によるお店や席や飲食プランの調整や参加者の進捗を統括したり。

まぁまぁ始まるまで冷や冷や&バタバタなわけですよ。
そこから産まれた?名案です!!
家を改造できたなら、お店の手配も料理プランも予約の必要がないわけで・・
キャパ的に入れる人数で〆切。
当日、急遽欠席が出たってなんとでもなるし、急遽参加したい人が出たって『来ればいいよ!』で済む話。
【ヨシッ、じゃぁやってみるか!】とちょっとしたアミューズメントスポット?を目指して・・・と。
いやいや、だったらこの際サロンと併用しての機能を作るぞ!ってことで

     
DIYにチャレンジします!              

夜な夜な棚を移動して

こういう時に広く浅~く、何にでも好奇心をもってきたことが、
少しは役に立ってる?かなとも思います。
厳密にいえば・・・浅~くの分、“なんちゃって”なノリで失敗も多数。
そのたびに少しずつ失敗したことのジャンルに関しては、知識が蓄積されてはきています。



2✕4材で・・何ができる?


因みにですが・・わたくし、大工さんではありません('◇')ゞ



#えんゆう#結婚相談所#都島結婚相談所#京橋結婚相談所#都島えんゆう#京橋えんゆう#マッチングアプリ #安全な婚活#安心な婚活#マッチング#婚活アプリ#信ぴょう性 #シアワセノカタチ #結婚相談所えんゆう#大阪結婚相談所#婚活都島#婚活京橋#婚活えんゆう#熱血#アツい#親切#親身#ご縁#DIY#サロン#テンション

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。