TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.05.03

episode23 婚活中に起こる・・出会いの錯覚

どうもこんにちは。京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

いつもは都島のサロンにいますが、リアルな情報を集めたり学びを見つけに~ 
都島、京橋、梅田あたりを中心に、和歌山・橋本へも行きますし、奈良や天理、京都は淀や出町柳、兵庫は明石付近にも 
フォロー・サポートを含め人に会いに、また自身の学びや気づきにもなったりと、 
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~確かめるようにしています。 
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。 
60代やバツがあっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “オリジナルのHappy” に出会えますように。  
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、  
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは出会いが目的ではないで少々お話を。

出逢えることが安心ではない!

アポが取れました→出会いました→【次に逢える確約】が安心ではないということを、少しだけ 頭の片隅に置いておいてくださいね。 👤“えんゆう”婚活マイスターの周りでは、そういう勘違い&目標が多少ブレてしまった人が ちょいちょいいらっしゃいます。 (決してイヤミで言ってるわけではなく、『気づき』になればという思いですので) ただ、そのお方が気づいていないだけなこともありますし、色々活動をしていく中での気力⇔成果で、 やむを得ずそういう流れに向いてしまったのかもしれません。 そういう時は『相談してください!』って言いたいんですが・・なかなか個性がおありと言いますか、 ある意味芯が強いといいますか(そういうところはブレないんです💦)

👤“えんゆう”婚活マイスターの周囲では男性の方が女性よりも、それも年齢が上がるにつれてという傾向が見られます。色々なお話をお伺いする中で、
多くは街コンや婚活パーティー等の、当日にダイレクトで異性と知り合える場所に於いて
プロフィール交換やらトークタイム、フリーな時間等でまずまずのお話に盛り上がったとのこと。
連絡先交換ができるorできない等は主催やシステムによって様々ですが、きっと何らかの形で
アポをとれる方法がGETできることに至ったんでしょうね(^^♪

ひとまず会場を後にして~“軽くお茶またはお食事”となるのですが
(ならない場合もある!⇒とりあえずの連絡先交換だけ・・ということも)
その場でも、もうお互いの間には【見えない品定め・評価観察】が始まっていることをお忘れなく!
つまりは、そこでお茶を飲むか、お食事するか、どんなお店に行くか~でチョイスした場所で
もうほとんどその日の結果が決まっているということ。
もしもその場のトークで意気投合すれば、その日は長い時間をかけることも多くを語ることも
必要なく次回のアポに進むことができるでしょう。

しかし、あまり会話が進展しなかったり、お相手が正面をあまり向かなかったり目が合わなかったりしたならば、その空気を早々に読んで切り上げましょう!
よほどの逆転材料がなければ、どんどんぎこちない空回りの時間を重ねることになります。
そして、街コンやパーティー会場で“いいな”と思った直感→キラキラした淡~い印象が
こんな短時間に?と疑いたくなるほどの形勢逆転のテンションになるやもしれません。

引き留めた、引き伸ばせた安心は錯覚デス!

もうお分かりかな?とも思いますが、
皆さんが婚活の場に出向いた目標は“いいな”と思えるお相手に出逢うため。
・・・
そういうことですよね?( ゚Д゚)

【公式ホームページ】

https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net

#婚活
#都島
#結婚相談
#京橋
#結婚相談所


資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。