TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.05.13

episode27 婚活の一生懸命~女性の勘違いも。

どうもこんにちは。京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

いつもは都島のサロンにいますが、リアルな情報を集めたり学びを見つけに~ 
都島、京橋、梅田あたりを中心に、和歌山・橋本へも行きますし、奈良や天理、京都は淀や出町柳、兵庫は明石付近にも 
フォロー・サポートを含め人に会いに、また自身の学びや気づきにもなったりと、 
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~確かめるようにしています。 
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも 
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代やバツがあっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~
最後は皆さんが “オリジナルのHappy” に出会えますように。  
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、  
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。 

今回のテーマは『一生懸命さの違い・・・女性にも』で少々お話を。

嫌われる原因は男性だけではない   

さてさて、前述で一生懸命の男性、空回り・・のちょっとした事例を挙げてみました。
きっと女性からは“そういうの~あるある”、“そんな感じの男性いるいる”
的な感覚や経験が多少はあるかなと思います。
けれども現実問題では、女性⇒男性だけではないことをお忘れなく!
男性⇒女性も存在しますし、ただそういう現状の話が伝わってこないだけ💦
なかなかそういうネガティブな話って仲間内では面と向かって聞かないししませんしね。
そういうわけで少しばかり嫌われるタイプの例を集めてみましたよ。
👤えんゆう の周囲の男性の体験情報です。ほんのご参考までにと思います。

・まぁまぁな上から目線 
・言葉遣いが悪い 
・理想を被せる 
・話を折る、否定する

ザックリこんな感じですが、「あれ?」っと思った方もいらっしゃるはず。
そう!基本的に男性も女性も原因は同類項が多いということ。
しかしながら、完全に違うのは男性に嫌われる女性って、実は女性からも嫌われてる女性
という意味でもかなりの確率でありますよ~(;O;) ということを理解しておいてください。
例えば・・具体的にはこういうこと

・まぁまぁな上から目線

上から目線って男性>女性とみられがちですが、こと婚活の場においてはどうやら逆転傾向も
多々ありえるということ。
年代が上がるにつれてステータスや生活水準ってそこそこ高い女性もいらっしゃいます。
仕事でキャリアを積んでこられたり、手に技術や職を持っていらっしゃったり、傍からは
「モテそう」「彼氏いそう」と思われる容姿や雰囲気であったり。
否定はしませんよ!立派なことですし、さぞかし努力もされたことでしょう。
けれども、どうやらお仕事とプライベートややらによってその方が変身してしまうこともあるようです。
顕著にわかるのがその方の初対面の方に対する接し方・話し方と目線の位置👀✧



皆さん一度は経験があるかと思われる、❝第一印象の合否判定❞。
まるでオーディションや面接の書類選考みたいですね💦
露骨に興味がありません~的な態度をとられてほとんど会話にならなかったり、会話の中で
揚げ足をとる行為(相手の会話の中で物事を批判したり、経験値の世界の話題で理論的に語ったり)、
確かに間違ってはいないですけれど、ちょっとトーンと熱量を落として、
せめてここだけでも楽しく会話できませんか?が男性からのホンネのようです。

真剣に求める&探すは悪くはないけれど・・

 

【公式ホームページ】

https;//enyuu.net

https://hmf-llc.net

 

#結婚相談
#都島
#京橋
#HMF
#カウンセラー
#恋の悩み 
#HopeMakeFactory
#結婚相談所
#婚活パーティー


資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。