TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.05.15

episode28 婚活女性~脱・嫌われ要素。

どうもこんにちは。京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

コロナ禍の中、皆さんお元気ですか?体調は大丈夫ですか?
ここのところ都島のサロンにいることも多いですが、まぁそれはそれで時期的にはしかたないとして、
最小限な用事と気分転換で都島、京橋あたりを中心に日々過ごしています。
本来ならば梅田や難波、大阪市内は普通の範囲、和歌山・橋本へも行きますし、奈良や天理、
京都は淀や出町柳、兵庫は明石付近にも フォロー・サポートを含め人に会いに、
また自身の学びや気づきにもなったりと、 
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~リアルな情報を確かめるようにしています。 
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも 
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代やバツがあっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~
最後は皆さんが “オリジナルのHappy” に出会えますように。  
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、  
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。 

今回のテーマは『婚活女性~脱・嫌われ要素』で少々お話を。

成功への第一歩、嫌われ要素の改善!

ここのところ、婚活が成功に近づくための要因を色々な角度から見ています。
『男性脳』『女性脳』で考え方・捉え方・感じ方は様々ありますし、それに経験値や経年が
加わり、合う人や合うタイミングが合わさると・・答えは何?ってなりますよね。
けれども答えは残念ながらありません! というよりわかりません!ってことに尽きます。
そりゃぁちょっと無責任すぎじゃない?と言われるかもしれませんけれど(/ω\)
それでもわかっていることは“嫌われる要素を減らすことで接点の可能性は上がる”ということ。
そこで今回も続きとして男性から嫌われる女性のパターンをちょっと分析。


 ・言葉遣いがちょっと、、

普段の言葉遣いはなかなか治せないものでして💦
特に【そういう場】で対面した男性は、女性のテンポや喋り方からその方の性格やら環境、
接する人々を描いてイメージする方が多いです。
初対面⇒知人⇒友達・・では必ずしも同じ内容のお話でも、同じトーンやテンションでは受け取ってもらえない可能性があることをご理解の上で。
親近感~と自身で思っていることも、お相手には時として違和感に感じますから。
お話の内容にもよりきりですけれど、一生懸命に話したりアピールしたりの熱心さのあまり
求めるこ≧求められること・・のプレッシャーが強く出ていませんか?

ある意味、男性を品定めしていると誤解を招く言葉やニュアンスが入っていることに気づいてほしいと思っています。
具体的には「この人は私に何をしてくれるのか?」という見方がちょいちょいと言葉にはいっていますし、男性はその触覚は結構鋭いのです( ;∀;)
私は・・これだけしてあげたい、こういうことはできる・・←(そこを求めてない男性も多い💦)
を男性はなぜ女心をわからない?と自己満足の押し付けが知らず知らずに伝わってしまっていることにも。

確かに感覚の違いや性格の違いは人それぞれですし、求めていることも理想も違います。
価値観ってすごく大事なことですけれども、実際にその人をまだよく理解できていない時点では
マッチするかどうかは難しいと思います。

👤えんゆう は常々、周囲の人にお話していることがあります。
『価値観も大事ですけど、もっと大事なのは違和感です』と。
まぁまぁうまくいく?価値観⇔違和感の解説を次回はお話していこうかと。

真剣⇔熱い・・は時と場合で紙一重。

 

こういうお話を織り交ぜながら・・今日も・明日も“世間の風に逆らって”💦
・3密を避けての少人数
・ソーシャルディスタンスに気を付け
・オンラインより実際の出逢い

をモットーに《ミニ・ホームパーティー形式》のプチ合コンタイプの婚活パーティーをしています。
 

【公式ホームページ】

https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net

 

#結婚相談
#都島
#京橋
#HMF
#婚活
#恋の悩み
#HopeMakeFactory
#婚活パーティー
#えんゆう

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。