TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.05.01

えんゆう のオフタイム 【コロナに負けるな~GW番外編】

皆様こんにちは。京橋・都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

いつもは都島のサロンにいますが、リアルな情報を集めたり学びを見つけに~ 
都島、京橋、梅田あたりを中心に、和歌山・橋本へも行きますし、奈良や天理、京都は淀や出町柳、兵庫は明石付近にも 
フォロー・サポートを含め人に会いに、また自身の学びや気づきにもなったりと、 
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~確かめるようにしています。 
婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。 
迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “オリジナルのHappy” に出会えますように・・と。  
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、  
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『コロナに負けない “気” を!』で少々お話を。

飽きたよね・・出口のないトンネル!
日常は婚活カウンセラー(婚活マイスター)として日々過ごしておりますが、それ以前の“土台”部分が
弱っている方にはメンタル系のカウンセラーもしていましたので、その経験を活かし、
色々な相談事、考え事、お悩み事のお話を聞くようにしています。
そういうことをしておりますと、最近は「婚活」「結婚相談」のお悩みや迷いよりも、日常生活の心のケアは
皆さん大丈夫かな?って思えて気が気ではありません(/ω\)
幸いなことに活動拠点である京橋・都島・大阪の周囲ではまだ【トラブル】【崩壊】【悪い知らせ】的な
実話は入ってきていませんが、
(真偽は別として)メディアでは家族仲、夫婦仲、人間関係のギクシャクというお話も耳に入ってきます。



我慢して!とは言いません

皆さんきっと色々な部分で悩みぬいて我慢して、ベストを尽くした4月だったはずです。
5/6までという大義名分で(わたくし“👤えんゆう”は全く信じていませんでしたので3、4、5月は
全く同じ動きで日常の過ごし方を計画していました)色々なセーブや計画をしたことでしょう。
その結果、4月は3種類の人間模様が見えてきたわけです。

・コロナに感染して命の危機感を考える人。
・自粛風潮に同調しないと・・と世間体の目に怯える人。
・コロナも怖い、けれども経済や生活に圧される危機感を抱いている人。

どれも正解です!

それぞれの人は、それぞれの立場で背負っている『命』に直結する順序が違いますから。
けれども、おもいます。

【ここからは“👤えんゆう”自身の思いです】いち感想ですので、どうか穏便に('ω')

政治批判をするつもりもございませんが、ここまで頑張って我慢してきた方にはよくわかったはずです。
動きが遅い中でもようやく決まった「アベノマスク」。
ここでもすったもんだありました。
配布開始~から2週間ほど経っていますが、未だ手元に届かず(+o+) まぁそれもそのはず・・
マスクにまつわる様々な情報をまとめてみると・・

・発送が全国民の4%くらいに配布されつつあった段階で不良品発覚→配送ストップ・・
  (そりゃ待っても届かんわな💦)
・発送を受けをっているのが日本郵政。この日本郵政の株主に、、官僚がいらっしゃいますね( ゚Д゚)
  (そう、いつも険しい顔をされている~よく中折れ帽を被って登庁される方ですね)
・そもそもの布マスクとサージカルマスク(不織布)と高機能マスク(N95)の効果が違う。
・アベノマスクが手元に来る前に、一般に中国からのマスクが流通し始めてきた(高いけど)

ということで5月になってしまった今日、マスク2枚・・欲しいですか?


何が言いたいかというと、我慢して努力してる人がバカを見てるわけです。
スピードが遅いので、今してほしいこと・必要なこと~はお国の偉いさんからはおおよそ2か月後にしか
「満たされないなんとなく」でしか反映されてこないのです。
なので、どうか「今まで頑張ってきた」「我慢してきた」「自粛に従ってきた」方のご苦労はお察ししますが、
それ以外に外出していた人(すべてが不要不急ではない)、営業自粛をしていない会社やお店、
動かざる&外に出なければ仕事にならない方・・を責めないでください。
その方たちの最優先がたまたま多種多様だったわけなので。




同調論はもうやめましょう! 

周りと同じ行動、右へならえ、MeToo・・が全てではありません。
皆さんがひとりひとり、立場が違う方への思いやりをもっていただければ、、
ギスギスした人間関係や日常が少しは解消されると思いますので。。

少し疲れてきた方、“👤えんゆうカウンセラー”がお話うかがいます。


【公式ホームページ】

https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net

#都島
#結婚相談所
#婚活
#京橋
#パーティー

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。