TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.05.05

えんゆう のオフタイム【コ☆ナに負けるな~GW中の婚活】

皆様こんにちは。京橋・都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

いつもは都島のサロンにいますが、リアルな情報を集めたり学びを見つけに~ 
日常は婚活カウンセラー(婚活マイスター)として日々過ごしておりますが、
それ以前の“土台”部分が 弱っている方にはメンタル系のカウンセラーもしていましたので、
その経験を活かし、 色々な相談事、考え事、お悩み事のお話をお聞きするようにしています。
 都島や京橋はすぐに動ける範囲ですので、フォロー・サポートを含め人に会いに、
また自身の学びや気づきにもなったりと、 ご予約のない時間は できるだけ外に出て
自分の目で耳で足で~確かめるようにしています。 
婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。   
相談所の仲人・カウンセラー目線から、婚活のちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、  
結婚相談における一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 
皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『予想通りの緊急事態宣言延長!』で少々お話を。

出ました! 緊急事態宣言『延長』!!

(語弊があるかもしれませんが)『さぁどうしましょう?とか、『マジか・・』と思われた方は、
少々危機感と【もしかして】の予想が甘かったのではないかと思います。
日頃、周りのいろんな職業、色んな立場の方と接してきていましたし、そういう時間や会話を経て、
ある程度の情報や意見のすり合わせ・・は自己範囲ながら行ってきました。
その経過&結果の“予想”・“身構え”でもあります。

情報も大事ですが、人脈はこういう時に大きな不安解消の力にもなります。



概ね予測できた発表がされたことにより、「やっぱりね」、最初から「5月いっぱいまで」って
言っとけばよかったのに・・💦
がわたくしの周囲ではよく聞こえる感想です。
(そう思っていても現実の生活スタイルでは我慢をしいられていますが)

会見を度々ご覧になっている方は少々違和感を感じたのではないでしょうか?
すごく曖昧になってきている!
自粛~自粛・・「大切な人を守る行動を・・」と言っていたここ一カ月、延長を発表することによって
総理は会見で 『外出するのが悪いことではない』、『密を避ける手段をすれば・・』的ニュアンスで。
あぁ~ぁ、言っちゃった( ゚Д゚)💦

いやいやいや・・
もうツギハギですよね。
きっとね、自粛を守り、経済・社会を止めてまで我慢してきた一般庶民がコ☆ナで亡くなるよりも
生活が圧迫されて自〇するとか、〇動になることにビビっちゃったかな???



因みにですね・・
先日、警察庁から2020年3月(4月7日集計)の自殺者数が発表されました。
全国で1701名の方が亡くなってます。
内訳は多様に及びますので省略させていただきますが・・
ではコロナの死者は?・・・5月4日現在の速報では510名です。
そう、2月から感染が始まって約3か月での510名です。
【参考までに】全国の交通事故死者数は2020年3月の統計では239名です。
近所の都島警察署の表示では昨日は0でした。(当たり前か・・人、出歩いてないし💦)
・コロナの死者(2月頃~5/4) 約3か月間 510名
・全国の自殺者数     (3月)     1か月間 1701名
・全国の事故死者数 (3月)     1か月間 239名

驚きました??

数字って怖いですが、正直です。
きちんと調べる(知る)、現状を把握することで、もっと自分自身で考える材料になるはずです。
確率論ですが、日常の過ごし方でどちらが致死率が高いの?ってことです。


《ひとりごと》
きっともう、ここまでの期間をコロナに感染せず(無症状もあります)過ごされてきた方は、もしかすると
抗体があるんじゃないかと思うわけです。
少なくとも→死亡に近いような重篤な状況には程遠いのでは?と考えます。


※画像はY**T***引用です

だったらもうそろそろ、動く準備をした方がいいのではないかと思います。
昨今、テレワークやオンラインというものがブームになっていますが、あくまでも❝知っている❞、❝面識がある❞
人たちの中で成り立つわけでして。。
👤えんゆう のように、人と人をお繋ぎする&カウンセリングを行う職種には向いていません( ;∀;)
なので、〈オンライン婚活〉なんてやりません!
意味がないとは申しませんが、人と人の出会いとか間合いや空気感とかって、実際に会わないと
わからないものですから。

そういう意識で、今もなお
3密にならないように気を遣い、換気・消毒などの清潔・問診などをした上で、小規模ながらも
実際に人と人がリアルに出会えるような場所をと、
プチ合コンスタイル、ミニ・ホームパーティー形式、婚活から騒ぎ・・などの少人数婚活イベントを
開催しています。

 

元々、「初対面の人と話すのが苦手」、「面と向かっては緊張する」から・・
オンライン婚活というのが多々取り入れてくれてラッキー♪♪ と思ってる方、
この先・・あなたの婚活は先行きしんどいです💦 まずはそこの意識から変えないと。。。

【婚活してるつもり】のオンラインならこの時期はやめておきましょう。


【公式ホームページ】

https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net

#都島
#結婚相談所
#婚活
#京橋
#パーティー

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。