TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.07.03

えんゆう のオフタイム vol,9

どうもこんにちは。大阪の婚活、京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

7月に入り梅雨も継続中、そしてまだまだコロナ禍の影響がぱったり止まったわけではありませんし、なくなったわけでもありません。
逆に第二波の懸念もあり、なかなか今まで通りに婚活、イベント、パーティー・・・の動きも活性化していないなという率直な感覚も肌で感じております(*_*)
普段は都島のサロンで、日々刻々と変わる社会状況やどうあるべきかを考えながらの毎日ですが、
やはり肝心なのはリアルな情報を集めたり学びを見つけに~ 
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “個々それぞれのHappy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『えんゆうのオフタイム(VOL.9)』で少々お話を。

浮かれているわけではありませんが・・・

夏に向けてのイベントを企画するゾ。


というわけで、以前から様々なイベントを企画・運営してきたわけですが、コロナ禍の影響なのか?
どうも婚活パーティーって若干スタンスや活動している人の層も変わりつつあり・・・
幅が広すぎる割に知られてない部分や解釈が人によって違うんだなぁという現実に行き当たっています(+_+)
小規模ながら婚活イベント部門《HopeMakeFactory》というブランドでパーティー等を企画運営していますが
大阪の婚活や結婚相談系のイベントで見てもなかなかコアな種類だとは思っています。

・基本的に❝回転寿司形式❞はしない
・自然と会話が生まれる内容を都度考える
・コストパフォーマンスにはこだわる
・これ何?って気になるけれど、逆に来にくいイベントを

とまぁこれだけ見れば「そんなのでいいの?」とツッコミが入りそうで非常に奇抜なんですけれど(/ω\)
大丈夫です!食わず嫌いだとみています。
なぜなら・・
イベントに参加していただいた方とリアルに1対1トークをすることを心がけていますので、
参加者の方々から少なくとも生の意見や感想・心情を聞くという時間を作り、以後の学習テーマにと。


本音トークは大事です

やはり人と人との間です。ましてやこういう環境は初対面の方が多いですし、誰が・どんな・どういう~という根本的な
条件や人間性が全く見えないわけですから、社交辞令も当然生まれるでしょうし、よそ行きのトークにもなるでしょう。
けれど、折角イベントに来る時間を作り、足を運んできてるわけですから確かめないといけないことが。
【合うか合わないか】しかないと思うのですよね💦
これは、参加者に対しての価値観や違和感ももちろんですけれども、このイベントの方向性や価値観というものも
判断していただければと思っているわけです。
手前味噌ではありますが、大阪での婚活イベントやパーティーを企画するにあたり、
イベントを開催すること・多数ご参加いただきたい・・などに情熱を燃やしているわけではありません。
敢えて少なく、でもその分内容は濃いく。
確かに、周りを見てもそういうのってほとんどありませんから、婚活イベントに離れしている方からすれば違和感の塊でしょうね( ;∀;)

大丈夫です!

お越しいただいた方だけにきっと意味と意図が伝わると思っていますので。


【公式ホームページ】

https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net

 

#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。