TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.07.07

episode48 婚活ツール・負のスパイラル

どうもこんにちは。大阪の婚活、京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

7月に入り梅雨も継続中、そしてまだまだコロナ禍の影響がぱったり止まったわけではありませんし、なくなったわけでもありません。
そういう環境の中でも各地で自然災害の悲惨な状況も流れてきます。
被害に遭われた方、心中お察しいたします(/ω\)
👤えんゆう 本拠地の大阪・都島もここ数日は激しい雨や突発的な強風も吹き、外を見ながら不安に感じることもありますが・・・
最新の社会情報や日々刻々と変わる状況や、今後の婚活スタイルがどうあるべきかを考えながらの毎日ですが、
やはり肝心なのは常にリアルな情報を集めたり学びを見つけに~ 
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “個々それぞれのHappy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『そろそろツールを絞ろう!』で少々お話を。

ツールの具体化と目標。

ズバッと言ってしまえば、婚活をしていて(始めていて)半年~1年以上の期間が経過して≪出会えた人≫
(※ここでは、ひとまずマッチング等で連絡先を取り合える環境になった人を指します)
が3人以上いたのにも関わらず現在はおひとりさまというあなたへ。

・ モテないわけではない
・ 特に致命的な欠陥があるわけではない
・ 目標はきちんと決まっていたか?
・ お相手と方向性が同じであったか?

が当てはまってくるかと考えられます。


うまくいかない・・・

「なんで?」とか、『自分はダメなんじゃぁ』とか、だいたい婚活歴半年~1年くらいの時に一度はやってくる
最初の壁 とでも言いましょうか・・・
この状況が男性の場合、ちょっと横柄な思考に行きそうになるスタートであり、女性にとっては婚活疲れのいち要因と
言えるかもしれません。わかりやすく言えば・・・

男性は結果が出ないことを 女性は自分を見る目がない と思うことが見受けられ、
女性の場合は同様な時に 私はもしかして魅力がないんじゃないか と思う傾向に。

婚活パーティーが左右する

そもそもが、そういう考えと経験が多少でもおありの方は、きっと婚活パーティーへ何度か行き詰めた(語弊があったらすみません💦)
時期があったのではないでしょうか?
サイトで探し⇒自身の適応範囲のイベントに申し込み・・・
前日、当日会場に行く前に不安半面期待も抱いて向かったことでしょう。
いざ会場に入る前のドキドキ感・・・(どんな方が来ているかな?)
そう!ここから既にリバウンドのリスクがスタートしていることに気が付いていない方が多いのではないでしょうか?

不安>期待・・・行かない
期待>不安・・・行く

例えるなら

くじを引きに行ったけれど、あなたの望む当たりはあるかどうかわからない💦



くじを引く前のワクワク感、何が出るかなという期待感。
1等、2等、3等・・・とサンプルは表記されているけれど、それはほんの一握り。
けれどもうたい文句は《はずれクジなし!》というだけで、「あぁ、ハズレがないならチャレンジしてみるか」という思いが、
くじを引くにつれ『○○が当たりますように(当たればいいな)』という期待に変わっていってること。
意識せずとも、

・せっかく時間を作ってきた
・参加費を捻出してきている
・過去何回か来ているからそろそろ

だから・・・結果が少しは伴わないと~と頭をよぎったことはないですか? と考えるわけです。
そこの過度な期待は大間違い!
あなたが臨んだ抽選箱は・・・ただただ【〇歳~〇歳の方】というだけで、
〇歳~〇歳の、△△系職業の、□□な趣味の、※※な感じな人で・・・・
など、細かい条件や要素が含まれている保証は謳われていないということをご納得の上で(+_+)
もしかしたら、過去にそういう人に出会えた会があったかもしれませんが、それはホント稀なことですので。
その期待が!

ダメージのリバウンドを生む一つの原因にもなりますね・・・

【公式ホームページ】

https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net

#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。