TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.07.16

episode51 合理的な婚活とエネルギー

どうもこんにちは。大阪の婚活、京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

まだまだ各地で大雨続き、災害も頻発し・・・被害に遭われた方、心中お察しいたします(/ω\)
👤えんゆう結婚相談所 本拠地の大阪・都島もここ数日は時より激しい雨や突発的な強風も吹き、
たまに晴れたとおもったらまた急激な雨が降り~外を見ながら不安に感じることもありますが・・・
なかなか外出も天気予報とにらめっこ。人にお会いするのもタイミングを見ながらと。
しばらくはここ大阪・都島でも大雨も強風も続いておりまして、なかなか婚活や結婚相談所としてのテンションも💦
さてさて、最新の社会情報や日々刻々と変わる状況や、今後の婚活スタイルがどうあるべきかを考えながらの毎日ですが、
やはり肝心なのは常にリアルな情報を集めたり学びを見つけに~ 
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “個々それぞれのHappy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『合理的に婚活とエネルギー』で少々お話を。

合理的≧エネルギー??

合理的に婚活する・・・
いわゆる、省エネということを提案します。
もちろん、必要な人に・あまり時間を割かず・費用もかけず・日常の生活ペースの中で
出会えればいいんですけれど、なかなかそういう機会に恵まれない、キッカケもない~から、婚活の手段を模索しているわけで💦
だとすれば、合理的・効率的なるものの優先順位を考えるべく。



省エネ&効果的に?

今一度、あなた出会いたいひとってどんなの? をしっかり決めよう!
それが決まれば簡単なように感じますが、実際にそれを絞り込むまでの勇気とか、周囲の目とか
気になったり、あれこれと気の迷いであったりして曖昧に流されている人も多いのでは??

理由は後付けで良い!

だって・・・たいていは何でも動いた、決めたの後の理由付けで修正できるものだから。

じゃぁ、絞り込み開始~

まず、あまり遠い未来や理想を設定してしまうと現実味がなくなったり漠然としてしまいますので、ある程度
見渡せる見込みで想像してみることをおススメします。

婚活ビジョンは半年後とか、1年から2年後くらいまで。
こうすることで、具体的に何をどうするかという方法や手段が見えてきます。



思い思いのいそうとか現実とかスタンスがあると思いますので、大きくビジョンを絞って。
そこで・・ズバリ!!

結婚したいですか??

が一番のキーワード。結婚相談をしつつ、婚活相談もしつつ、婚活パーティーやイベントをやってきて色んな肩を
みてきていますが、どうもこの『結婚したい』という熱を感じないのは、
温度が低いからなのか、👤えんゆう が鈍感なのか・・・

なので、最善の提案ができないといいますか、入り口の見せ方が難しいといいますか(/ω\)

私は1年後(2年後)にはこうなっていたい〈という理想〉があります。
という方であれば、概ねその目標と設定時間にはそれなりのカタチなり結果が見えてくると思います。



続きは次回。婚活に例えると少し難しいので、身近なものに例えて。。

【公式ホームページ】

https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net

#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。