TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.07.23

大阪・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ episode53 『婚活~省エネ手段の構築』

どうもこんにちは。大阪の婚活、京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

さて今日から4連休! 皆様はどんな婚活をされるのでしょう??
・・・というよりも、いろいろな面で混乱していますので、そちらの方が心配です。
コロナがじわりじわり第二波?の予兆を見せながら、GoToキャンペーンとやらの詳細もすごく曖昧で未完成・見周知のところもあり。
👤えんゆう結婚相談所 本拠地の大阪・都島も大阪の感染者増加を受けてどう対応すべきかと考えたり気分的にスカッとしません。
それゆえにイベントをGoするか、出ない、会わないに徹するか・・・外出もアポも人にお会いするのもタイミングを見ながらと。
しかしながら、少数でも日々婚活しているお話も聞くことができますので、そういった側面からお役に立てる情報をと。
相変わらず日々刻々と変わる状況や、今後の婚活スタイルがどうあるべきかを考えながらの毎日ですが、
やはり肝心なのは常にリアルな情報を集めたり学びを見つけに~ 
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “個々それぞれのHappy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『省エネの手段をチョイス』で少々お話を。

目標に向けて合理的な手段を。

目標に向けて合理的でありながら省エネで婚活する・・・
いわゆる、では、省エネかつ合理的とはなんぞや?ということになります。

前回の【青森へ行く】を目標にした場合、その目標にリミットがあるかどうかを考える。
婚活に置き換えると、①結婚することが大前提で、そのサブが②いつまでに ということで。



仮にここで1年をめどに結婚したいと思うのであれば、まずその【到着日】までに使える時間と予算を計算する。
③どういう方法で になってきます。これは前回の移動手段の例で何を選ぶかということで、どんな婚活をするか に当てはまります。
ここの注釈としては、時間と予算と労力という問題が付いてきます。これらとセットで方法というカテゴリーが簡潔です。

具体例で、徒歩や自転車を選んだとします。

実質的には費用がかからず一番経済的に見えますが、現実的には考えられないことがピンときますよね( ゚Д゚)
・常識的にあり得ない
・時間がどれだけかかるの?と見当もつかない
・体力的にゼッタイ無理!

不可能でないかもしれないが、何日前に出発?途中何泊? ⇒非合理的すぎます。
よって、徒歩と自転車はナシ。



では次にバイクまたは車。

自分で好きな時間に出発でき、経路も休憩、再開も決めやすいという大きなメリットはありますし、
距離から計算すれば時間の見込みも立ちます。ただし、費用を削減すれば一般道⇒時間も増えるという現象が。
当然、一番ネックなのは労力。 ここは個人差が出てくるところです。費用を節約すれば時間はかかり、そうでなければ
少しは労力の軽減にもなりますが、まったく疲れない・・ということにはなりません。

労力・体力(大)≧時間(長)≧費用  労力・体力(中)>時間(小)≦費用

④費用対効果をここで見ていった場合、④安く・快適に~(どんな婚活を選んだか)に当たります 

現実的な範囲での安くは実現できそうです。が、快適・・・はどうでしょう? 
ここで置き換える対象としては、いわゆる婚活ツールです。

・マッチングアプリ、恋活アプリ
・婚活パーティー、街コンなどのイベント 
・結婚相談所など



もう少し④費用対効果 ⇔ どんな婚活をしたか をかみ砕いて💦


交通手段 時間(短い) 費用(安い) 労力(少ない)
バイク・自動車
バス
電車
飛行機

ざっとこういう感じ・・・。 次回は各婚活アイテムになぞらえて見ていこうと思います。

【公式ホームページ】
https://hmf-llc.net
https;//enyuu.net

#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。