TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.07.25

大阪・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ episode54 『省エネ婚活⇒実益アップ!』

どうもこんにちは。大阪の婚活、京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

👤えんゆう結婚相談所 本拠地の大阪・都島もまたまた昨日から大雨です。
けっこう急激な雨が降り~短時間ですがいくつか警報が出たりで外を見ながら不安に感じることもありますが・・・
それよりももっと不安なこと。
東京を筆頭に、ここ大阪でも日に日にコロナの数字が上がってきていること。
それゆえにようやく多少戻りつつあったイベントやパーティーの開催も少々考える時に来ているのかなと。
慎重に外出もアポも人にお会いするのもタイミングを見ながらと、最新情報には気を配っていますが、
連休の3日目。やはり肝心なのは安心・安全を優先すべきということで、ちょっと月内のイベントは様子見かなと。
けれども、人を集めずにできることは、ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “個々それぞれのHappy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『省エネ⇒実用的に行動へ』で少々お話を。

実用性のある婚活手段を。

交通手段 時間(短い) 費用(安い) 労力(少ない)
バイク・自動車
バス
電車
飛行機

前回の手段チョイスにあたって「何を優先にするか」の基準がおおよそ決めれたかなと思います。 
大阪⇒行くぜ東北!(青森)を決めた・・・とします。ならば、そこまでの
・時間
・費用
・労力
のどれを選択するかは皆様の都合やチョイスで決まってきます。
(もちろん、最初予測していたことがそのままいくという保証もありませんので、保険【案】はお忘れなく。
では具体的に(^_-)-☆

公共交通機関や交通の状況(乱れ)をまとめてチェックする方法
・時間の面 ⇒当然飛行機に軍配が上がるでしょうか。
・費用の面 ⇒高速バス(夜行)が1位でしょう。
・労力の面 ⇒アクセスや手続きを考えると電車(新幹線)でしょうかね。

これを実際に婚活だと仮定する

だんだん見えてきます。

◎時間をチョイスしました。極力短期間で⇒目的地に行きたいという選択をすると・・・飛行機。
婚活に例えるなら、「結婚相談所」になります。
一般的に費用が高いというイメージがありますけれど、まずは色々と調べることも大事です。
概念だけで大阪出発=関空 と考えるのではなく、伊丹や神戸出発という選択肢があるかもです。
更にLLCはあるかとか、(面倒くさいですが)都度キャンセル待ちをチェックする~というのも一つの方法です。

片道4,500円~と格安ながらフルサービス!黒い機体がオシャレな ...

◎費用をチョイスしました。できるだけお金をかけず目的地に行きたいという方法で・・・バス。
婚活に例えるなら、「婚活パーティー」等になります。
確かに費用はお安く済むかと思いますが、残念なのは一本で行けないこと💦しかも、単体ではそこそこ
お安いですが、どこかで乗り継ぎ(オプション手段)、そのタイミングを計算して動かなければかえって割高や
時間ロスになってしまうことも。
東北急行バス(仙台・東京・金沢などの高速バス)

◎労力をチョイスしました。できるだけ楽に目的地に行きたいという方法で・・・新幹線
婚活に例えるなら、「マッチングアプリ」等になるでしょう。
とにかく現代の象徴~ネットでほぼほぼ完結するし、WEB間でほぼほぼ選択肢で無駄な動きが少ない(アポも含めて)ので労力も
小さいのかなと思われます。その面だけで見ればまずそれは紛れもない事実なわけで( ゚Д゚)

東海道・山陽新幹線「のぞみ」指定席と自由席、どっちを使う ...

次回は・・・それぞれのメリット&デメリットを(個人的主観にて)紐解いていきたいと思います。

【公式ホームページ】
https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net


#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。