TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.07.18

大阪・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ 【号外編】

うもこんにちは。大阪の婚活、京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

ここ数日・・・豪雨の被害のニュースがひと段落したと思ったらまた別の不穏な空気が。
コロナ第二波??? を思わせるような感染者増加やパンデミックなる聞こえのよろしくない単語が飛び交うようになってしまいました。
この際、「誰がどうの」とか「あれをあぁしたら・こうしたら」・・・というのはナシで、ちょっと落ち着いて考えることに。

結局今の今では現象とか消滅ってところには行き着かない現状なので、並行しつつ距離を近づけず。
更には《今できる最善》を考えていこうと思います。
これは日常の生活においてもそうですし、経済を含むお仕事などもそうですし、あくまでも何かを100%制約するという選択肢に
至らない方法と対策と準備を考えないといけない時期に来ているのかなと(今しかないかなと)思うわけです。

連載「コロナ禍を生きる」|【西日本新聞ニュース】
With・・・

1回目はさすがに誰もが未知の経験であったために何が正で何が✖かは明確にわかりませんでしたけど、
もし今なら・・・
前回の経験での色んな出来事に自分なりの審判や立ち位置や手段というものが多少なり判別できるかと思います。

・当初は3月後半~4月にはじまり、GWが終わるまでの約1カ月という見込みの我慢ができ、
・その予定がずれ込んだことにより5月前半は我慢+考える時間ができ、
・そして気力のギリギリの5月後半は考える時間から知恵をしぼりどうにかしのぐ方法を考えて。
・ようやく6月にはその経験と予防も考えつつWithコロナで上手な付き合い方と共存し・・・

新しい生活様式というもの

コロナ禍で探ろう 新しい生活様式(1)基本 3密避け1~2メートル ...
コロナの心得

明確ではないが、まぁ基本的な暗黙のルールは大丈夫だよね?という個々のモラルのお約束だったように結婚相談所えんゆうの筆者は思いますが💦
元に戻った絵わけではないので常に現在進行形!
多少薄れたり、ちょっとゆるんだりするのは仕方ないとして、敏感な方は今でも細心の注意を払い、情報を都度更新しているはず。
それがわかっていて、節制しながらやってきて・・・コレでは精神的に厳しい!( ゚Д゚)

でも、来るものは仕方がない

避けることも、ちょっと待ったもできないわけなので、拡大のスピードの方が速いかもしれないけれどできるだけの案を立てる。
お仕事においても、プライベートにおいても。
結婚相談所えんゆうの前回の反省点は、『なんとかなるでしょ』と思ってたこと。
まぁ何とかなったので現在こうして婚活ブログを日々綴っているわけですが、ちょっとした後悔も💦
一応は、最善の注意を払ってパーティー・イベントを立てていましたが、自粛警察に注意?けん制?されて少し凹みました。
『こういう時だから』とやっていたことは正義ではないかもしれなかったですが、周り婚活最中の方々への場を何とかして作りたかったこと。
そのためにリアルパーティー、少人数スタイルなどを打ち立てて施策していたんですけれど(/ω\)



リアルパーティー

ZOOMはBOOMと思っていたけれど


今となってわかること。オンラインは併用で使えば効率的な婚活ができるということをもっと伝えておけばよかったなと。
巷の婚活市場がオンライン一色になり、結婚相談所えんゆうが開催するリアルイベントも、その実際に会えるという付加価値を感じて
来て下さる方の反面、さすがにこの時期は・・・という意識の方がまずまず多かったこと。
アンケート上でも、オンラインは・興味なし ・よくわからないから ・自粛が収まるまで待つ)が最初は約7割だったような気がしますが、
どうにも外へ出れない事情が長引くと考えや市場も変わってくるもので、最終的には
ザックリとですが、オンライン利用を肯定が55%、しない人45%のような推移だったかと(*_*)


変わる支持率・・・

6月は」慎重派もまだたくさんいらして、オンライン半分、リアル半分と主催の側も世間の流れを見ながら~~という感覚でスローに始まり、
後半20日前後から一気に動き出したと記憶しています。
7月に入っての今は、ほぼコロナ前に戻った(参加者等の平均人数)感もして、2カ月ほどせき止められた?リバウンドも多少はあるかと思います。
コロナ禍の生活の中で予想外の孤立や心細さを経験した方もいるでしょう。
家族でも✕・・・という状況で友達やましてや知り合いレベルでは顔を合わすことすら難しかったでしょう。

もし今婚活している方が居るとすれば・・・

すぐ動こう!


マッチングアプリではありません

そのうち・・・リアルパーティーも自重が入る可能性だってあります。
どちらかといえば不要不急の部類ですから。
けれどもそうじゃないのも知っています。心細い人、パートナーの存在があれば・・・とあの時思っていた人、
2人ならもしかして大丈夫だったかもしれないと思っている人。

今のうちに出会っていれば、万が一の第二波でも自粛や巣ごもりでもオンラインで繋がれるツールがありますから。

そのあたりの恋愛~婚活事情、初回の無料相談 でいろいろ伝えます。お気軽に(^_-)-☆ 

【公式ホームページ】

https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net


#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。