TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.07.29

大阪・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ episode56 『婚活・・費用でのチョイス』

どうもこんにちは。大阪の婚活、京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

👤えんゆう結婚相談所 本拠地の大阪・都島はなんとなく長雨からかいほうされたのかなという感じです。
しかしながら、北陸や東北では相変わらず豪雨の情報が出ていたり、
一番心配なのは、コロナ・・・4連休の後は?が気がかりです。
感染者は増えてきていますが、あまりにも情報が曖昧過ぎて、誰のコメントをしんようすればいいのか(/ω\)
マスコミも一部正しいであろうとは思っていますが、肝心なところは報道していないような感じも否めませんし。
それゆえに外出もアポも人にお会いするのもタイミングを見ながらと。
さてさて、最新の社会情報や日々刻々と変わる状況や、今後の婚活スタイルがどうあるべきかを考えながらの毎日ですが、
やはり肝心なのは常にリアルな情報を集めたり学びを見つけに~ 
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “個々それぞれのHappy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『費用でチョイスしましたで少々お話を。

費用を優先に婚活を考えてみた。

◎費用をチョイスしました。
前回での具体例は・・・バス。婚活に例えるなら、「婚活パーティー」になるかなと。

・バス(夜行・高速)と婚活パーティーをイメージに被せると

バス・・一番身近な公共交通機関であり、生活圏内に拠点(停留所・ターミナル)があるということ。婚活パーティーであれば、
一番ポピュラーであり、酒類も多種多様、地域も色んな所から発信されています。
若干の需要と供給のバランスはありますが、まず頻度としは利用価値のあるものが選択できるかと思います。
しかしながら、バスに例えると、あくまでも近距離間がメインですので、便利ではあるが目的地によっては乗り継ぎやプランを吟味する必要もあります。
そしてもっと色々と探せば、最初からハイグレードなものや、〇〇まで直通~などというアイテムもありますが。


時を戻そう!

今回はバス旅行ツールの話ではなく、あくまでも婚活に例えるなら~ということで。

メリットは
・開催は生活圏内の近いところで頻度が多い
・婚活パーティー自体がメジャーになりつつあるので抵抗も少ない
・料金が1回単価なので、予算を決めやすい
デメリットは
・参加する人達の目的や理想が様々
・事前情報が少ないので、どこまで発展するかは未知数
・満員か欠員かは行ってからの確定


     
理想的な婚活パーティーの結果        なかなか1回目での成果は・・・

初参加⇒初優勝(交際)はまずない

経過と結果は人それぞれではありますが、婚活パーティーの場合は要は何回行って成果が出るかということ。
バスに例えるなら、何回か乗り継げば目的地に着くということ。
確かに1回あたりの参加費(乗車料)はベラボーに高いわけではありませんので、気軽・身近という面では
確かにそのチョイスになるかもしれません。

大事なのはトータルで考える。

落とし穴は・・・よく聞くお話が、『ちょっと気軽な感じで』『お友達に誘われて』『初めて行ったところしか知らない』
などなど、婚活パーティーを利用している中の方々が意外にも他のツールを知らないこと( ゚Д゚)

これには驚きました!  ここで川柳をおひとつ。。

❝パーティーも回数こなせばなかなか出費❞

【公式ホームページ】
https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net

#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。