TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.07.31

大阪・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ episode57 『婚活・・労力でのチョイス』

どうもこんにちは。大阪の婚活、京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

👤えんゆう結婚相談所 本拠地の大阪・都島もいよいよ梅雨明けか?という感じもしますが、
それよりも深刻なのがコロナ感染問題。
まぁ~、専門家でもありませんけれど、素人が見てても情報ばかりが交錯して何が真実なのか・・・
色々と行動すれば〇〇警察さんに遭遇しますので、そういう気分的な面でもしんどいですね💦
ひとまずはそういう中でもご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “個々それぞれのHappy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『労力をチョイスしましたで少々お話を。

労力を優先に婚活を考えてみた。

◎労力をチョイスしました。
婚活に例えるなら、「マッチングアプリ」かなぁと思いますね。
今やネットの時代なので、色々なサイトやアプリが存在しますし、その最たるものがマッチングアプリではないでしょうか。


手軽だけれど
婚活パーティーや街コンイベントを利用している方より、あまり継続して利用されている方は少ないような。
物は試し・・・というか、『初回〇〇無料』~の期間で少しお試しっていう感覚みたいな感じですけれど。。
慣れてくると、色々と見えてきますので、利用目的の幅広さで継続する方と、退出してしまう方が分かれるかと思います。
その理由は・・・手軽なゆえのデメリットも多く聞きます。

・第一位  明らかに若い人からアプローチが、こんなにモテたかな?(40代後半男性)
・第二位  プロフィールスペックが高すぎ、写真も絶対モテそう・・なのになぜ私?(40代女性)
・第三位  マッチングして会ってみたら・・イメージと違う。写真とかなり開きが(30代女性)
・第四位  ぜったい恋人⇒結婚相手を探してるとは思えない相手(30代男性)



重宝する面も

手軽という点に加えて非常に便利であり合理的なこと。
自分に合うアプリ(サイト)さえ見つけることができれば、使い勝手はかなり良いのではないでしょうか?
なぜなら・・・いろんな無駄が省けることが大きいでしょう。
なんといっても一番の利点はいつ・どこでも・ログインすればスマホ等でお相手の閲覧ができること。
これはもうスケジュールを合わせた婚活パーティーやイベントに行くよりも時間や場所を選ばず・・になりますし、
「家と会社の往復で出会いがない」とか、「なかなか毎日忙しくて・・」といった婚活中の方々に重宝されている
理由なのかなと思いますが。

ではなぜ続かない??

これはカップルになったハッピーエンドで辞められる方と、そうでない方を含めてのお話になりますけど、
便利で重宝するのに長きにわたって続けていない理由はなんぞや?と。
そこには方向性とか目的意識の違いが大きく影響しているのかと考えられます。
けれどもこれだけは・・・実際に体験した方にしかわからないことだと思いますので、
自身で経験されて(そうだったのか)という感覚を抱いてもらうしかないのかな💦

簡単に言えば、はじめの方に挙げた第1位~第4位のデメリットが利点を上回ってしまったから( ゚Д゚)
そこの天秤をどう妥協(納得)したうえで上手に付き合っていくのかなということにも成りますが。

昔・・・言われました。『タダより高い物はない』と。そして、「安かろう、〇かろう」。

【公式ホームページ】
https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net

#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。