TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.08.05

大阪・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ episode58 『どこへ向かう?という日々』

相変わらず東京を中止に「200人以上が連日〇〇日」とか言ってますが、
けっこうどうでもいい感がします。
だって言っても聞いても具体化はなくどうしようもないのですから💦

どうもこんにちは。大阪の婚活、京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。

普段は本拠地の大阪・都島を中心に活動しています。
が、コロナ禍の中で色々と様式も変わりつつ・・・
一番は人の考えが個々で大きく開きがあるなぁと感じることですが。

日本 感染者数 死亡者数
4月 12000 370
7月 15700  31

ひとまずはそういう中でもご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “個々それぞれのHappy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『どこへ向かう?』で少々お話を。

まずそれは的確なのか。

◎何にしてもそうですが
冒頭のコロナの推移・・ザックリとしていますが、公表されている情報はこういう形で。
ある意味大事なのは、その半普段基準が誰にでもわかりやすく、かつ納得しやすい表現であること(^_-)-☆
いま、世の中(人)が混乱しているのは、すべてに整合性がないからが一番なのだと思います。
コロナ禍の中で、色々な政策や意見や反応や現実をミックスしたとき、答えが出てこないのが原因で。
誰のために?で、作戦も言葉も対策も違ってくるはずなのに、すべてをごっちゃにして討論していることがそもそも致命的💦



個々に良いところはあるんです
でも、現実的に考えれば、その人が現状こうだから・何のために・どうしたいか~をトータルとして考えられていないから。
となると、個々に⇒的確に。その最善を(矛盾を減らす)・・・となります。
今はコロナを理由にいろいろとありますけれど、
メカニズムの大枠さえわかれば何とか考えられると思うのですが。

混ぜるな危険 ⇔ 目的の違うものを同じ状況に置き換えない



立場が同じ人ってそうそういませんから、いいじゃない。それぞれの状況でって思います。

・自粛しなきゃと思う人もいれば、自粛をすれば他の原因で困る人もいる。
・お客様に来てほしいが、来てもらっても困惑・・という事業者の方もいる。
・言われた通りの対策をしていても絶対かからないという根拠はない。
・その根拠も、マスコミ・報道・有識者のどれを聞けばいいという疑念もある。
・GoToは勧めるが、お盆の帰省は慎重にという矛盾の発表。

まぁ、いろいろなんですよ、ホントいろいろ(´゚д゚`)

婚活もそうです。色々立場と目的が違うので、皆さん色々なんです、否定はしませんし。
コロナ禍の混乱・迷走のように、何が正しくてどこが真実で・・情報や内訳が錯綜してはいけないと思います。 

      
婚活する⇒目標は良い人に出会うこと~結婚すること。
だとすれば、しっかりとその方向に向かう対策や方法を今一度理解していくことが一番効果的だと思っています。
自分にとっての最適というやつですかね。コロナ対策のように矛盾があってはいけません(^^♪

婚活を頑張る⇒いい人に出会う⇒異性に会えなければいけない。
異性に出会う⇒出会えるツールを探す⇒費用を優先するか、時間を優先するか。
費用を優先するなら⇒時間を覚悟する⇒条件を緩和(妥協)する。
時間を優先するなら⇒自身のスキルを磨く⇒多くの異性に出会い可能性を上げる。

 すべての良いとこ取りは現状難しい。そりゃ、理想は費用も時間もかけずフィーリングの合う人と出逢いたい・・ですが。 

【公式ホームページ】

https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net

#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。