TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.08.07

大阪・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ episode59 『会えてるのになぜ?』

いよいよお盆休み間近! という方も多いのでは?
しかしながらGOか自粛か行動の在り方が分かれるところ(´゚д゚`)
えんゆうの本拠地・大阪でもミナミ界隈には感染防止対策として時短営業の自粛言う姓が再度出たりと
なかなか厳しい身の振り方がやってきたなぁと。
知り合いのオーナーもたくさんいらしゃいますので、どうすべきか、何ができるか・・とか、
正解がないだけに動けることも少ないというかどうあるべきかに頭が痛いです。

ひとまずはそういう中でもご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “個々それぞれのHappy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『会えてるのにね・・・』で少々お話を。

あと一歩とかではなく
 ◎レンタルスペースでの婚活
先日、とあるレンタルスペースのオーナーとお話する機会がありまして、
これは場所のせいなのか、土地柄なのか、たまたまの参加者さんの感性の偶然か・・
というお話で。
そちらのレンタルスペースさんでも独身会・婚活イベント・色々な交流会を度々開催されていまして。
その中でも婚活イベントは月に1回程度開催されているらしく、大体が人となりを見れるという目的で
スペース内のキッチンを利用してのお料理、お食事を兼ねたイベントだそうで。

CONNECTのイベントスペース画像です。広々とした空間でヨガやダンスもできますよ。
理想の配置

月1の開催で

〇人対〇人とか、〇歳から〇歳といった厳密なルールがあるわけでもないようです。
実際、えんゆう結婚相談所も婚活イベントやパーティーの類をやってはいますが、ここが悩むところなのに・・・(*_*)
オーナーさん曰く、「ウチは婚活イベント屋でも相談所でもないですから」。
は??
こちら側からしてみれば、まったくピンとこない。
さらにオーナーさんのお話を聞くと・・・
「元々、知人が独身だとかその知り合いが数名いたところ、だったら出会いの場を作るにあたり合コンなようなもので
単なるお話や決まった飲食で時間を費やしてもあまり人を見れるということでもない」
ということからスタートしたらしい。


よくあるスタイル

なんか偶然から派生して

どうやら本職の人ではないので、こういう既存のイメージがない模様💦
そんなわけで、やはり独身の方ってまだまだ周囲には多くいる(知らない場所ではもっと多いはず)との判断で、
ちょっと恋バナをしていたり、友達の友達が~という話を聞けばスカウト(笑)しているそうです。
「今度独身の集まりやるから来る?」みたいな感覚で( ゚Д゚)
おおおおお・・こういう軽いタッチのアポはなかなかえんゆうにはできません!というか、実際に運営している方からすれば、
目指すところはその形なのですが、あくまで理想であり、しかし大変難しく・・・参加する方にも恵まれてはいると思います。

手書きイラスト無料|居酒屋 一人 シーン|【公式】イラストダウンロード

ツーショットになかなか

発展しないというのが今のお悩み?というか、そのオーナーさんにはわからないわけで。
何回か開催し、時が過ぎ、ある程度仲良くなっているにもかかわらず・・・
ツーショットに発展してどうのこうのとかいう話を聞かないという内容の話題になった時に、
あぁ、まさしく婚活パーティーあるあるだ とおもってしまいました。
少なからず、こういうイベント類を主催している人は『何とか出会いの場を』とか、『つなげたい』と思って
場を作っているので、参加者の方はある程度慣れてきていただいたらカップルやツーショットにという結果が全てなのです💦
それがないと情熱でありエネルギーが・・・(;・∀・)

 

 出会いの場のない人もいる。でも、出逢いはあるのに生かし切れていない人はもっといる・・次回は。

【公式ホームページ】

https;//enyuu.net
https://hmf-llc.net

#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。