TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.08.09

大阪・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ episode60 『出会いの活かし方』

早い所ではお盆休みにはいったところも多くないでしょうか?
しかしながらGoか自粛か行動の在り方が分かれるところ(´゚д゚`)
婚活のイベントも今のところまだ制約等は出ていませんが、5人以上の・・・
飲食はなくとも、飲食がある内容を多く取り入れてきた えんゆう結婚相談所としては、今後の内容や
企画やネタを作るにあたってはどうあるべきかに頭が痛いです。

どうもこんにちは(^^♪  大阪・都島~京橋の結婚相談所『えんゆう』です 。

ひとまずはそういう中でもご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “個々それぞれのHappy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『出会いを活かそう』で少々お話を。

出会い・・・の⇒次がない

 ◎待ってても来ません!

距離感は大事ですけれど、どちらも進まないとどうにもなりません。
これ、色々なイベントを開催したり企画する中で主催側ではどうにもならないこと💦
まぁこの部分をどれだけ意識して婚活パーティーの類を運営している事業者があるのかなってことも関係しますが。
そもそもが、ポータルサイト、検索、広告配信等でイベントの存在を知ったとします。
・自分にはまだ関係ない
・そういうのに行かなくても出逢いはある
・どこを選ぶか区別していいのかわからない
と、こういった感じに分類できるかもしれませんね( ゚Д゚)

婚活サイトの元運営者が選ぶ!おすすめのマッチングアプリ10選 | 婚活 ...

総じて何を選んでも~

ひとまず、メリットやデメリットはどこにでもありますし、自身に合う合わないという問題が大きいので
そこはまた別として考えておいて、出会うためのツールを使うことで婚活をするという状況のスタートになります。
が、まだこういう環境に慣れていない人も現在進行形の人も、出逢いのタイミングは相手から歩んでくる・・・
なんて思ってる方々が意外にも多くいらっしゃることに驚きと、その感覚だからかという納得と。
確かに出会いの場は個人でもありますし、更に広げていきたい人にとっても、あまり出会いがなくなってしまった
人へとってもいい意味での補助になるツールでもあると思いますけれど。


この状況からはどういうイメージ?

ここから道が分かれる

一人の女性に3人の男性。この画だけでは面接?と思うかもしれません💦
実際にはあまりあり得ない婚活の場面ではありますが、そういう意味ではなく三者三様の立ち居振る舞いがあるということ。
よくありがちな三者の例は(女性がどの部分に重きを置くかですが)こんな感じ。

・とにかくノリが良く、楽しい場を作れる人
・負けじとマウントを取ろうと頑張る人
・それを見てやや冷ややかにシレーっとしている人

なかなかのあるあるパターンですけれど、まずはこれはいち状況にしかすぎません(;・∀・)
ではここに更なる人物像の三様があったとします。

・TPOをわきまえた服装で来ている人
・あまりファッションには無頓着なのかな?という感じの人
・お仕事帰り?スーツで参上。

まずは最初の対面で目に入る部分がココですが、いわゆる第一印象というものになります。
何かを選択する時って第一印象ってすごく大事ですが、第一印象と中身が伴わないことも多々あります💦
そうした時に『仕方ない』『早まった』と軽くまた次という感覚で思うのか、「やってしまった」「あの時・・」と
思うのかで、その後の展開が大きく変わることがあります。

婚活の成否を分けるのは“最初の選択” 菊地 篤史 安心と信頼の結婚相談 ...

第一印象✕その後の雰囲気とか立ち居振る舞いの組み合わせで、その日の運命はだいたい決まってくる。
あくまでも、婚活パーティーや街コンなどのイベントに例えてお話をしていますが、まずはそこの候補に残ること。
よくお見かけするのが。まずはの第一印象であまり好感を得られなかった場合に、会話が進展しないことがあります。
仕方ないです!選択肢は男性側にも女性側にも平等にあるのですから(^^)/
こういう経験はほとんどの方が多く経験しているのではないでしょうか?

 じゃぁどうするの?と思ったタイミングがきっと婚活の転機です。・・次回。

 

あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。

無料カウンセリング随時対応しています✊

ハートのイラスト4点、リボンフレームのイラスト4点を追加しました ...

 

【公式ホームページ】

https;//enyuu.net

#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。