TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.08.12

大阪・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ episode61 『ある程度のライン』

ここのところ連日~大変暑い日が続いております💦
コロナ禍の中で、外出時のマスクも大事ですが、あまりそこばかりに注意を払うと・・・
熱中症という急速的なキケンのリスクも大きいということを認識してほしいなと思います。
特に今年は、極力外出の機会を少なくしている方が多いため?外気や暑さに順応されていない方は要注意!!
また、症状もコロナなのか熱中症なのか・・・
という事例も出ていますので、皆さん個々に十分に身を守る知識と行動で過ごしていただければと思います(^_-)-☆


どうもこんにちは(^^♪  大阪・都島~京橋の結婚相談所『えんゆう』です 。

ひとまずはそういう中でもご予約のない時間は できるだけ外に出てあらゆる婚活に対する情報やネタを自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~けれども最後は皆さんが “個々それぞれの “Happy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『基準ラインの底上げ』で少々お話を。

ある一定の許容範囲

◎決め手は・・・どこを重要視?!

会えてるのに「いい人がいない」という現実。これはホント一番多く聞く声でして・・・💦
行きはヨイヨイ帰りは・・・なんて言葉がありますけれど、まさにその通り。
えんゆう結婚相談所の周囲でも色々な独身の方のお話を小耳にはさむ機会も多いのですが、
ひとくくりに『婚活』というツールの中で一番多く利用?参加?されているものが婚活パーティー。
そして頻度は月に2~3回程度という結果。(あくまでも。❝えんゆう” 周りの平均値です)



なぜか社交辞令が多い

という印象や感想を持っている方が多いということ。(特に男性の意見で予期聞こえてきます)
これも視点の違いか?と思えるような印象⇔結果の違い(;・∀・)
よくありがちな4対4~7対7くらいの回転寿司形式のパーティーにおいて短い時間ながらも
まずまずお話も盛り上がり・・・まんざらでもなさそうな感触を得た男性いざ運命のマッチング!
結果はカップル成立せず(+_+)
だとしたら誰か他の人と?と結果に耳を傾けてみても他の方とカップリングになった形跡もなし。
すごく不思議だと思っている方、もう一度、婚活パーティーというメカニズムをしっかりと理解した方が良いと思います。
だって・・・そういう流れは『あるある』ですから💦



あるあるのくり返し

そろそろその原因を理解するべき時が。男性感覚と女性感覚ではパーティーに来ている感覚や温度差が多少なりちがいます。
優先順位というやつですかね💦 真剣という意味では大きいくくりでは違ってはいないのですけれど、
簡単に言えば

男性⇒女性・・・今日・この場に来ている人の中からタイプに近い感じを選ぶ『消去法』
女性⇒男性・・・自分なりの理想像があって、それにできる限り近い人がいるか『選択法』

その結果として、実際に婚活パーティーへ来たとしても、成果を求める基準が違っているのです。
男性の多くは「カップリングしなかった=一人で帰る』ことに抵抗を感じ、
女性の多くは『理想とする人がいなかったのだから仕方ない』ことを当たり前に思う。
その意識の差が同じ【会えない】言葉でも大きく意味が違っていることを理解していただけたらと思うわけです。

婚活パーティー後の男女が共通して言う「言葉」 | 結婚したい人が ...

 そういう心理を理解すれば凹まない!?・・次回。


あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。

無料カウンセリング随時対応しています✊


【公式ホームページ】

https;//enyuu.net

#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。