TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.08.17

大阪・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ episode63 『それぞれの目的は』

お盆休みも明けて今日から仕事・・・という方が大半かと思います。
コロナ禍の中で、例年とは違い「お盆休み」「夏季休暇」という感覚があまりなかったように感じますが💦
そして連日の猛暑も外出に拍車をかけているような気もしますが(*_*) ひとまず、外に出るには熱中症というリスクが
今はコロナよりも大きいかもしれないということを認識してほしいなと思います。
発熱やだるさといった症状もコロナなのか熱中症なのか・・・
という事例も出ていますので、皆さん個々に十分に身を守る知識と行動で過ごしていただければと思います(^_-)-☆


どうもこんにちは(^^♪  大阪・都島~京橋の結婚相談所『えんゆう』です 。

ひとまずはそういう中でもご予約のない時間は できるだけ外に出てあらゆる婚活に対する情報やネタを自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~けれども最後は皆さんが “個々それぞれの “Happy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。


今回のテーマは『それぞれに目的がある』で少々お話を。

実は違うんです・・

例えば、メルカリヤフオク。どちらも❝ネットオークション❞というくくりでは同じツールとしてお考えの方も多いかと思います。
しかしながら、決定的な違いを理解して利用している方って案外少ないのかもしれませんね💦
なぜならそれは、似て非なる両者の違いにあるからです
■メルカリ
売り手:「共感 × 捨てずに活かす」(共感してくれる相手に売って、捨てずに活かしたい)
買い手:「安心・納得して × 買いたい」(安心・納得して買いたい)

■ヤフオク
売り手:「競う × できるだけ高く売る」(競い合わせながら、できるだけ高く売りたい)
買い手:「競う × 買いたい」(競い合いながら、欲しいものを買いたい)
オークションハンマーのイラスト | エコのモト

この違いが~婚活ツールにも💦

色々な婚活の手段がありますし、どれを選ぶのも利用する皆さんの自由ではありますが、もしかしたら
あの時・あの方法で~というのも後の祭りかもしれませんけれど、たまにはそういう視点でじっくり考えてみてもいいのかも。
具体的な場面のあるあるに例えてみると・・・

【売り希望の場合】 ヤフオクにずーっと出品しても(ウォッチはあるが)売れなかった
          ⇒でもメルカリに出すとすぐに買い手がついた。

しかしここにはいくつか問題が生じる場合があるかもしれませんね💦
なぜなら、そもそもの本質が違うものなので、上の例に沿って原因と結果を考えてみるならば、こういうのもひとつの要因かと。

そっぽ向くあひるちゃん- フリー素材 ぱくたそ

人気がなかっただけ?!

いやいやいや・・・理由は単純にそれだけではないと思います。
まず最初に【出品する】=売り込むのか処分するのか有効利用してくれる相手を探すのかでチョイスが違ってきますし。
そもそもが1番目がヤフオクに出品したのが正しかったのかそれともメルカリだったのかという話。
ヤフオクでウォッチがあったと考えるなら・・カテゴリーが違うわけでもなく、人気がなかったわけでも、
出品の場所が違っていたわけでもなく・・・もしかすると設定の違いが大きいのかも??



自分から見る価値と市場価値


何故だ??と思う前に、しっかりリサーチしてかなり違う場合があるということをご理解ください。  
そうしないと凹みますから(/ω\)
人気があれば(条件や状態が良ければ)勝手に価値が上がる場合もあります。
逆に、自身で思っているほど世間では人気がなかったり、受け入れられなかったりした場合はスタートを
見極めておかなければ高望み⇔時間の経過という結果も招きます💦

婚活=オークションではないけれど・・・考え方のヒント。


あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。
無料カウンセリング随時対応しています✊


【公式ホームページ】

 https;//enyuu.net


#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。