TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.08.25

大阪・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ episode67 『成果と自己採点の当たり前』

まだまだ暑いですが、ようやく暑さもひと段落??、
酷暑が続き、若干の免疫ができたのか、警戒心からなのか・・・
多少なりとも熱中症、熱中症とあわただしくほうどうされる数も減ってきたような気がします。
しかしながらまだまだ猛烈に暑い! コロナはもう当たり前?とした上で、
速効的な危険度は今はコロナよりも大きいかもしれないということを認識しながら
発熱やだるさといった症状もコロナなのか熱中症なのか・・・
という事例も出ていますので、皆さん個々に十分に身を守る知識と行動で過ごしていただければと思います(^_-)-☆


どうもこんにちは(^^♪  大阪・都島~京橋の結婚相談所『えんゆう』です 。

ひとまずはそういう中でもご予約のない時間は できるだけ外に出てあらゆる婚活に対する情報やネタを自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~けれども最後は皆さんが “個々それぞれの “Happy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。


今回のテーマは『成果はモラルから』で少々お話を。

当たり前をじっくりと

周囲で接する多く婚活をしている方を見ているとしっかりと自身の現状を理解できているかどうかという観点からすると
実に微妙な感覚がします。間違ってるとは言い切れないものの、そのまま継続してご活躍くださいとも言いきれない💦
これは一概に誰もの個々の中に潜在しているあまのじゃく的な感覚からじゃないかと思っています。
そういう面では男性女性問わず、年齢が経過していくほどココロと気持ちに余裕がなくなってきているんだなと。
特に男性は40代の後半、女性は40代前半の方がなんとなくせわしく婚活しているように見受けられますね(+_+)


あまのじゃく | DRAGON QUEST Wiki | Fandom

気持ちの余裕と心構え

まずは現状を理解しましょう!とよく言葉にさせていただいています。
決して個々を否定しているわけではありませんのでご安心を。あくまでも前進するためのスタート地点に
しっかりと印をつけて確認しておいてくださいね という意味でもあるんです。
たいへん酷なお名無しにもなっては来ますけれど、経年と賞味期限の反比例は実は頭の中で思っているよりも
もっともっと早いスピードで進んでいます。だからこそ、自身の感覚とのズレが大いに生じているような気がしてなりません💦

第8回 すなおな反比例(後編)|数学ガールの秘密ノート|結城浩 ...

先ずはここを(個々を)知ろう

婚活に勝つコツは・・・色々ありますけれど、ホントは比例してほしいものだと思います。
ちょっと言い方を変えれば、時間をかけた・お金をかけた・努力した分を成果として体感していただきたいなと。
いわゆる正比例なわけですけれど、これが現実になっている方がまずまず少ないこと💦
なぜならば、少なからずの見当違いや敢えて競争率の高いところor需要の少ないところに
チャレンジしているからではないでしょうかね?

・お相手を選ぶのも大事ですが、そのお相手から選ばれるための準備や努力はしてますか?
・希望や理想はあっていいと思います。けれども求めすぎていませんか?
・成果が出ない時、お相手のせいにしていませんか?
・「とりあえず今回は」という意識ではないですか?

自分を見つめる by イエス – ライトワーカー・ジャパン

現状の一端がどれかに当てはまり、どれかに引っかかるんじゃないかなと考えます。

婚活をしている方々にとって一番大きいのは時間です。
お相手に知り合うキッカケまでに時間がかかる⇒お互いを理解するにも時間がかかる⇒将来を語るにも時間がかかる。
じゃぁこの人と一緒になろう!!
この期間も経て晴れて・・・となるわけですけれど、冷静に考えてみると

出会ってからここまで、どれだけの時間がかかるのかを冷静に考えた時、、、。


言えることは・・・恋活と婚活を混同しない。
あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。
無料カウンセリング随時対応しています✊


【公式ホームページ】

 https;//enyuu.net


#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。