TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.08.27

大阪・梅田・都島の結婚相談所『えんゆう』 のオフタイム vol,11

8月も早いものでもう月末に。
しかしながら、依然としてコロナが悪さしておりまして・・今後の行動をどうしようかと。
しかしながら出会いのタイミングやキッカケは無駄にしてはいけませんんおで動ける時はサポートに徹して。
密だの集まるのがNGだのどないしたらいいんですか~ という声が聞こえてきそうな日々ですが、
それでも前に進まないといけません。

どうもこんにちは。大阪の婚活、京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。 

やはり肝心なのはリアルな情報を集めたり学びを見つけに~ 
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “個々それぞれのHappy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『えんゆうのオフタイム(VOL.10)』で少々お話を。

動く・動く・動く・・・(^^♪

仕事上メインは人ですが、時折書類などと向き合わなければならない時があります。
そんなに難しいことでもないのですが、お役所や公的機関などで取らないといけないものもありますし、
管轄が分かれていたりと、調べたりすることも。
そんな時は「これはどこが扱ってる?」と調べていかねばなりません。
本日は住民票を発行しに・・・区役所に行きましたが、そこでは発行してもらえないものもある重要書類を。

    
区役所で取れない書類を       急いでGO~~  阪神電車で

急きょ都島から明石の旅に。

結婚相談所「えんゆう」の本拠地、大阪都島区役所で完結するつもりで何の心配もなく行ったつもりが・・・
これは本籍地でしか取れない書類ですと言われ・・・
慌てて戻って着替えてソッコー移動することに💦

目指すは兵庫県明石市

確か市役所は駅から遠かった記憶がありましたので車で行くべきか電車で行くべきか悩んだ挙句、
別件を思いつく!どうせならお仕事でもあるけれど、楽しく道中を・・・とひらめく(^^♪
以前何かで見た『眺めのいい駅』を思い出し、時間の許す範囲でやってみようと、行きは阪神電車⇒山陽電車に決定。


  

鉄オタではありませんが、天気のいい日に行ってみたかった駅。山陽電車『滝の茶屋駅』
普通電車しか止まりませんので、手前の須磨で特急を降り、乗り換え~ここで下車。次の普通車が来るまで再度20分ほど待つ💦
しかしながら、お天気も良く眺めも良く、高台のため程よい風もあり待ち時間は苦にならず。
降りて乗り換え、途中下車して次の電車待ち・・・と少々寄り道をしましたが、ひとまず目的の1つは完了。
本題へと向かいます。

   
   車窓より明石海峡大橋        車窓より日本標準時      ようやく山陽明石駅に到着


到着~要件を。

電車内からは何度か見る景色ではあったものの、実はJRと山陽の連結立体になってからは初めての下車。
バスロータリーや駅前のビル群もかなりの様変わり。
さてさて、市役所の事務窓口の入っているパピオスを目指し、正面の複合ビルへ向かう。
案内を見て6Fに上がって申請⇒発行⇒受け取り無事完了。所要時間約5分(/ω\)
これだけですが、これがとても重要な役割のある書類でして。

   
  駅のド真ん前!           高層ではないが眺めヨシ        無事に書類を


とりあえず・・・本日は書類を取りに行くという業務をかねてですが、どうせ移動するならその場所場所で何か
発見や楽しめるスポットがあると思っています。
そういう情報もアップしながら、お知らせできるネタがあればと考えながら~(^_-)-☆
というか、『いいな』と思える方に出会っておいてこういう場所に「行こう!」って言い合える
カップルが1組でも多く増えて欲しいなと思っています。


そのためのデートスポットや、オススメのポイントはどんどん提供しますので👍


あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。 
無料カウンセリング随時対応しています✊ 

【公式ホームページ】  

https;//enyuu.net 

#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
 #HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所 #カウンセラー 
#恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活 #結婚相談 #婚活パーティー 
#婚活イベント #相席婚活 #明石 #梅田結婚相談所 #出会える

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。