TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.09.01

大阪・梅田・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ episode69 『誰に対する安心感?』

今日から9月。本来なら学校関係は新学期・・・なわけですが、今年は変則的に
なんとなくいつもとは違う夏、新しい生活習慣の基での過ごし方の夏でもあります。
コロナもなくなったわけではありませんけれど、少し前に安倍首相辞任が発表され、以来時期ポストが
どうとかこうとか、その次に熱中症のニュースが続き、コロナの報道は最近はほぼ3番手になっているような((+_+))
そして今日から在留資格を持つ外国人の再入国が解禁されまして、しかもそこには様々なルールが設定され、
入国後の権益はもちろんですが14日の隔離待機などをクリアして公共交通機関以外での移動やらハードルが高いですが、
既に自国の方は臨機応変にできるだけの対策をした上で新しい動きにも対応していっていただきたいと思います。


どうもこんにちは(^^♪  大阪・都島~京橋の結婚相談所『えんゆう』です 。

ひとまずはそういう中でもご予約のない時間は できるだけ外に出てあらゆる婚活に対する情報やネタを自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~けれども最後は皆さんが “個々それぞれの “Happy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。


今回のテーマは安心感は誰に?で少々お話を。

安心感がほしいのもわかる

婚活のツールにもよりますけれど、まずほとんどの皆さんが一人で行動している場合が多いであろうと思われます。
色々な情報を探し・集め・選び、、、スケジュールを立てながら『頑張るゾ!!』という意識の中で動かれていることでしょう。
まだこの段階では希望や理想やイメージで期待感というものが大きく、テンションも上がっていることでしょう。
そして男性や女性問わずワクワク&ドキドキもあるはずです。
けれどもその反面、いざ始めてみて「ちょっと違うかな?」なんて意識した時に不安に陥ることもあります(/ω\)
そういう時は相談しましょう!⇐⇐⇐誰に?が大きくその後を分けます💦

おしゃれはワクワクってこと、忘れてない?【この先、人生"たった5枚"で生きていくためのAtoZ】 | Domani

アプローチするまでは・・・

どういうツールでもそうなんですけれど、始まる(始める)前までは、様々な妄想・予想で大きく期待することと思います。
自分がイメージしたもの、友人知人から『ここ良いよ』と教えてもらったものや、いろいろ検索した上での口コミ評価から判断して・・
などなど、入り方は様々です。それゆえに大きな期待感と自身をリンクさせ~💦
良いときはどんどん行きましょう!そういう気持ちや意識の時ってグイグイ行けますから(^_-)-☆
しかしながら、時間の経過や回数や成果でだんだんと元気メーターが下がってくるタイミングもあります。
アプローチする前とアプローチした後は大きく違うことがある。


考えるべからず!!

考えすぎると弱る

結果が全てというけれど・・・ ズバリ!否定はしません。
残念なことに、こと婚活においては成果や結果が全てではあります💦 
日頃どういう意気込みや思いで、どんな努力をして、どういう意識や考えで今日ここで異性と対面したか・・・ 
までは他人は全くわかってくれません。
言うなれば、会ったその一瞬がほぼほぼ判定の場になってしまうこと。 
けれども、その過程が無駄だとか、見えないからわからないから仕方がない・・・
と言っているわけではなく、 それは敢えて『わかってくれなくてもいい』と割り切ることができれば、
少しは気分的に楽になるのじゃないかと思っています。
 だって、わかってもらおうって色々な行動や言動って、日常では案外墓穴を掘りません??

マーケティング】難しく考え過ぎない事の重要性  
※のび太くん引用・・・ 

見ている人は見ていますし、わかる人にはわかるはず。そう思うことも大切なんですけれも・・・ 
そもそもの頭の中&気持ちのメカニズムが自信を混乱させていることが多いってことを是非知っておいていただきたいかなと。 

・まわりはまわり、自分は自分・・比較しない。 
・『これだけやったっから』・・・は相手には見えない。 
・婚活って基本一人勝負。他の人のパターンは例にならない。 
 あなたの見え方を常に最新情報に更新する。


あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。
無料カウンセリング随時対応しています✊


【公式ホームページ】

 https;//enyuu.net


#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #梅田結婚相談所 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所 #おすすめ婚活
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活 #出会えない
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活 #安心 相談

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。