TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.09.09

大阪・梅田・都島の結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ episode72 『口コミよりもまず体験』

大きな大きな台風10号が過ぎ、ちょっとばかり気温も和らいだ気がします。
もう9月も1週間過ぎましたから、そろそろ過ごしやすくなっていただかねば💦
そういえば、ニュースや社会事情はうつるのが早いもので、先日までは熱中症、コロナ・・
の順番だったのが総裁選、コロナ、GOTOイートに。
ん??? GOTOトラベルはどこ行った?って気もしますけれど( ゚Д゚)


どうもこんにちは(^^♪  大阪・都島~京橋の結婚相談所『えんゆう』です 。

ひとまずはそういう中でもご予約のない時間は できるだけ外に出てあらゆる婚活に対する情報やネタを自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~けれども最後は皆さんが “個々それぞれの “Happy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。


今回のテーマは『百聞は一見に如かずで少々お話を。

口コミもある意味・・

操作できるということをご存ない方が結構いらっしゃるのではないかなと思います。当然業種にもよりますが、
婚活パーティー、街コンなどのジャンルにおいては現実あります。
捏造という悪質なものではありませんけれど、そもそもの評価のバランス(★1つ~★5つまで)の範囲では、
よほど総合評価の★2以下ってまず見たことがないのではないでしょうか?
それもそのはず、そうならないように公表側がコントロールしているからです(/ω\)
星でレーティング評価のinput要素を作る - Qiita

これが最低ラインの基準

そこでネット上では総合評価の平均をよほどが3を平均として大きく下回らないように内容よりもバランスで調整してるところも
多く見られます。内容を調整してしまうと、アンケートや生の声を負けてしまうことになりますので、それはNGです。
ただ、万が一★1つや★2つが多くあった場合は厳選して掲載という形をとっているところも多く。
そういう方向で単純に計算すれば、例えば★5を付けた評価が1件、★1つの評価が1件とした場合、
レビューは2件で★が6、平均★3になるわけです。(ちょうど真ん中とすれば2.5がボーダー)
もしここで、★2つの評価を載せてしまうと、★が5+2+1、レビュー3件で8pt・・・
平均にして2.67。 ★1か★2の評価のどちらかをを敢えて載せないか考えるレベル💦

注意勧告 | レビューの分布図がおかしい - Amazon出品サービス - Amazon Seller Forums
一見アカン感じですが、これでも2.5なんです


よっぽどないですが・・

上のようなレビュー表はなかなかお目にかかれませんけれど、これでも数字にすれば2.5、きれいな中間です。
しかしながら、これが公表する側からするとぎりぎりなわけで、★1つや2つの評価レビューがあと1,2件あるとしたなら、
もうそれは載せない(カウントしない)ことで平均を維持しています((+_+))
まぁ、もっとも★1つがこんなにも多いところには見てもスルーかもしれませんが、現実に色々探してみるとジャンルによっては
こういうレビューが付いている運営業者もいるかもしれません💦
なぜならば、こういった低い評価の事業者でも掲載側にとってはいち収入源の一部であり顧客だからです。
特に集客サイトの場合では、サイトの評価には影響が出ませんので存在するわけです。

絵が上手いほど評価されるとは限らない | アニメーターになりたい人へ

評価は評価、自身の経験で

情報やポータルサイトを色々見ながら判断するのも良いですが、結局のところ自身の判断が最終的なところですので、
やはり実際に確かめるということが大事なのではないでしょうか。
ただし、見方としてはレビュー数が多いところであれば、★4と★5が圧倒的に多いこと、その割に★1や★2が
全くのゼロというのはちょっと(??)です。
逆に総レビューが少なければ、トータルバランスで見てみましょう!

口コミ評価のこわいところ・・・


あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。
無料カウンセリング随時対応しています✊


【公式ホームページ】

 https;//enyuu.net


#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #梅田結婚相談所 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所 #おすすめ婚活
#カウンセラー #恋の悩み #HopeMakeFactory #京橋 婚活 #出会えない
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活 #安心 相談

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。