TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.09.14

大阪・梅田・都島の結婚相談所『えんゆう』 のオフタイム vol,12

9月早いものでもう半ばになりました
しかしながら、依然としてコロナが悪さしておりまして・・今後の行動をどうしようかと。
けれども出会いのタイミングやキッカケは無駄にしてはいけませんんおで動ける時はサポートに徹して。
密だの集まるのがNGだのどないしたらいいんですか~ という声が聞こえてきそうな日々ですが、
それでも前に進まないと、何かをしないといけません。

どうもこんにちは。大阪の婚活、京橋~都島の結婚相談所 “👤えんゆう” です。 

やはり肝心なのはリアルな情報を集めたり学びを見つけに~ 
ご予約のない時間は できるだけ外に出て自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去に挫折したりしんどくなったり うまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~最後は皆さんが “個々それぞれのHappy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。

今回のテーマは『えんゆうのオフタイム(VOL.12)』で少々お話を。

真剣に遊ぶ・・・(^^♪

毎日忙しくしている中でも、何か息抜きやら気分転換やらリフレッシュできることがなければ、
楽しくないし、逆に考えることばかりは疲れてしまいます。
オンとオフを使い分けることってっすごく大事なんですけれど、それは周りの人や環境で作られたり
得られるものだとも思います。
えんゆう結婚相談所 も、何かしら日々動いていますけれど、それが直接仕事につながっているかといえば
そうでもないんです(*_*) ヒントを探しているというか、何かネタになる発見があるんじゃないかと思ったり。

    
大量の荷物を持って            今日は大阪・福島区へ

究極は準備と努力にある。

この日は事前にお問い合わせもアポもありませんでしたので臨時休業((+_+))
というわけで、朝から色々と準備やお手伝いで黙々と動き・・・現地に着くころには既にヘトヘトという💦
大阪・福島区にある中之島ゲートパークが本日の会場で。
さぁ、今日はここでどんな交流とキッカケとご縁ができるのだろうと期待しながら、大量の荷物を分けて配置し、
備品やら下準備のセッティングを開始~♪♪

    

目指すは大人が真剣に遊ぶと・・・

黙々と準備をしていくうちに続々と参加者到着。
顔見知りもいればはじめましての方もいる中で、知ってる人が中を取り持ち紹介し、そこからはもうちょっとしたお友達。
会話ができるようになれば、気軽に手順やらお手伝い内容を伝達し~それが徐々に役割分担につながる。
みんなが手分けして動けば、自然に自分は何をすればいい?という感情が生まれてくるわけで、かえってそれがホントの人間性。
それもそのはず、食材も多いが工程も多い。 お肉屋さんに八百屋さん、ステーキ屋に居酒屋や鍋屋、飲食関連の人やイベントを運営する人、
色んな業種を経験している人が集まって団結するとすごいことになる。


      

これだけ豪華な食材も、皆さんがより良いものにしようという思いでどんどんと集まり協賛され、そしてまた参加者のテンションも上がり。
ずらずらっと並べてちょっとした品評会?が終わると、さてさて分担しての作業~戦闘配置に。
それぞれのプロが道具をふんだんに扱え、美味しい食べ方やアレンジメニューができるのでそれも個々にお任せ!
上手くいくには普段よくあるうんちくを語る人がいないこと。
下準備や調理をしない人はテーブルやお飲み物を手分けする。こういう周りの動きをを見ることは〇〇力アップ』に有効です。

    
   巨大グリルが並び          カツオの藁焼きも登場        国産牛オンパレード


人とつながること。

今回はプライベートイベントのため、独身者・既婚者関係なく企画が進みました。とにかく大人が真剣に協力して
【本気のBBQ】をするということが目的だったので、いごこれをアレンジしていくヒントになればと参加しています。
当然、こういうのも複数人の企画者がいて実施できることでもあるので感謝・感謝です。
そして知らなかった方との交流が新たな出会いを生んだり、色々な展開に発展することによってまた何かできるんじゃないか?って
イメージもできてきます。
参加する人が楽しもうと思うことと、楽しむために動こう・協力しようという姿勢が、サプライズのリバークルーズにも。

     
  クルーズ出発!                北上~中之島方面へ             第1陣、戻ってきた


とりあえず・・・動くということは大事です。知ってる人がいなくても、帰るころには何かのヒントや知識を得られてると
思いますから。 独身者だけではなく、既婚者が集まるところへも行かないと・・・婚活はうまくいきません。人のご縁と情報が大事です!


そのためのデートスポットや、オススメのポイントはどんどん提供しますので👍


あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。 
無料カウンセリング随時対応しています✊ 

【公式ホームページ】  

https;//enyuu.net 

#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #京橋結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
 #HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所 #カウンセラー 
#恋の悩み #中之島ゲートパーク #京橋 婚活 #結婚相談 #婚活パーティー 
#婚活イベント #相席婚活 #明石 #梅田結婚相談所 #出会える #本気のBBQ

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。