TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.09.25

大阪梅田を中心に活動する結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ 『婚活は直感も大事です』

大阪梅田の空は今日は久しぶりの雨模様になりました。
先日、4連休が終わったばかりですが、気づけばもう週末がやってきます。平日はまだまだ人の動きは
お仕事以外では活発ではありませんけれど、せめて週末近くには色々と婚活の動きも含めて行動してほしいなと
思っています。
そうしなければ出会いはやってきませんし、婚活のタイミングも逃してしまいますので・・・
コロナもあるかとは思いますが、コロナを理由にしていては婚活も出会いもなかなかキッカケには至らないので(+o+)


どうもこんにちは(^^♪  大阪梅田を中心に展開する結婚相談所『えんゆう』です 。

ひとまずは前もってご予約のない時間は できるだけ外に出てあらゆる婚活に対する情報やネタを自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去の婚活で挫折したりしんどくなったり 、自分には合わなかったりうまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~けれども最後は皆さんが “個々それぞれの “Happy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、出逢いへのキッカケ作りなど
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの結婚相談や婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。



episode76
今回のテーマは『婚活は直感も大事ですで少々お話を。

何から始める?

婚活をしている人にとって、重要なものは何ですか?と結婚相談所えんゆうにお越しいただいた方や、運営する婚活パーティーで
お話を伺ったりヒアリングをしていると、まず婚活する目的が「出会いがない、なくなってしまった」という声を多く聞きます。
そしてやはりその意識を持った人、出逢いは動いてこそ探せる~と思って行動されている方は婚活に前向きだなとか、結婚に向けての
意欲があるんだなと感じます。
そういった方々と今後の婚活についての適性や向き不向きをよくお話するのですが、【このままで頑張ろう】でいい方と、
【ちょっと意識の変換が必要】という方とが存在するのは事実です。




今の状況に対応できるCPU

結婚相談所えんゆうが日々婚活事情のサポートやリサーチをやっていて、実際にお会いするのは婚活中の方ばかりではありません。
もちろん、婚活のイベント屋パーティー、カウンセリング等でお会いする方々は独身者ばかりですが(ここがマッチングアプリや
恋活サイトなどと違うところ)、それを取り巻く環境・・・たとえば大阪の梅田近辺で何かイベントをしようと企画した時の会場だとか
運営するにあたっての協力者、イベントのネタを考えたり協賛してくれている方々などには既婚者がいたり、現在交際中の方が居たり、
年の差カップルであったりと幅広い人間関係や婚活模様、結婚の実情などの新鮮なお話を聞ける間柄で支えられています。
なので、普通に大阪や梅田で婚活している方よりは情報が多くあり、日々新鮮であると自負しています。
また、それらを広くアドバイスすることで、現状に合った結婚相談や婚活診断に生かせるのかなと。
新しい情報とそれを探せる能力と

 結婚相談や婚活している人を例えるならば、パソコンの世界に似ています。特に大阪や梅田などの人口密度が高い所では、昔ながらの・・
も全くのゼロではありませんけれど、常に最新の情報や流行を察知する嗅覚と言いますか感覚のようなものが重要だと思っています。
もちろん情報量の多さや、それを探すスピード、使いこなせる能力というのも。
パソコンに例えるならやはり時代とともにスペックが進化していき、使いこなせないとビジネスでも一歩遅れを~なんてことも
あろうかと思いますので、まさに自信を高めていくことが必須になりますね。
そして婚活に例えても同様、常に幅広く新しい情報を収集する手段を持てば、選択肢も増えますし動ける範囲も広がりますし、自分に合った方法や作戦を
チョイスできれば『使いこなせる』ようにはなり、可能性も広がるようになってくるはずです。



肝心なのはここから。

 前回もお話したように、ここまでは婚活されてる皆さんは頑張って動いているのですが、率直なところ【選びきれていない】という現状。
何を基準に多くの方法の中から選ぶのかということができていないだけなんですね。
入ってくる情報を待つのか、情報を選別して入っていくのか

ピン!ときましたでしょうか??

 時間かお金かで選択肢は絞れる! 

あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。
無料カウンセリング随時対応しています✊


【公式ホームページ】

 https;//enyuu.net


#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #梅田結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所 #おすすめ婚活
#カウンセラー #恋の悩み #京橋 婚活 #出会えない #withコロナ
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活 #安心 相談

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。