TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.06-6167-9530

10:00~20:00 / 不定休

電話をかける

ブログ

2020.09.27

大阪梅田を中心に活動する結婚相談所 えんゆうの婚活ブログ 『直感でひらめいたら、まず』

大阪梅田の空は今日も少々曇り空になっています。
そして先日4連休が終わったばかりでまた週末・・・ですが、人の動きはどうなんでしょう?
お仕事以外では尾坂もやや人でも増えてきたようにも感じられますが、せめて婚活中の方には色々と行動してほしいなと
思っています。
そうしなければ出会いはやってきませんし、婚活のタイミング、運命の人に会う機会も逃してしまいますので・・・
コロナもあるかとは思いますが、コロナを理由にしていては婚活も出会いもなかなかキッカケには至らないので(+o+)


どうもこんにちは(^^♪  大阪梅田を中心に展開する結婚相談所『えんゆう』です 。

ひとまずは前もってご予約のない時間は できるだけ外に出てあらゆる婚活に対する情報やネタを自分の目で耳で足で~更に更に確かめるようにしています。
20代、30代・・婚活がはじめての人も、これから婚活を始める人、今まさに色々行動している人、40代、50代でも
過去の婚活で挫折したりしんどくなったり 、自分には合わなかったりうまくいかないことがあったり・・理由はみなさんそれぞれあるかもしれないけれど。
60代や過去の婚歴があっての迷い・悩み・紆余曲折、喜怒哀楽もありながら~けれども最後は皆さんが “個々それぞれの “Happy” に出会えますように。
相談所の仲人・カウンセラー目線から、ちょっとしたお手伝いになれればと、 婚活あるある、いろんな方法や手段、出逢いへのキッカケ作りなど
一般的な意見から実際にヒアリングしたお話を交えて、 皆さんの結婚相談や婚活のヒントになるようなお話を綴っていければと思います。



episode77
今回のテーマは『直感でひらめいたらで少々お話を。

とりあえず動こう!

婚活をしている人にとって、婚活って何ですか? と結婚相談所えんゆうが日頃関わる人を見ていると思うこと。
どういうことかというと、婚活という言葉を使いつつジャンルで行動しつつ・・・
でもなんかわかってる感で動いているものの実際は自身の意気込みとか理想や目標とは微妙にずれていってる行動をしていたり
(それに気づいていなかったり)してグルグルとさまよっている回遊魚状態に見えてしまうんです。
ちょっと言葉や表現的には悪いかもしれませんが、大阪梅田の近辺で婚活をしている方の大半にそういう感想を描いてしまいます。
10人いれば10人のお話が聞けますし、男性女性の違いや年齢層もありますけれど、総じて・・・




個々に目指すところが違うから

結論から言いますと、結婚相談所えんゆうが感じるにそういうことなんです。日頃から婚活に関しての色々な活動や調べ事をしている中で、
当然ながらたくさんの独身の方、婚活中の方、既婚者でも過去にそういった婚活アイテムを利用してる経験があってよくご存じの方から
様々な角度や見方からのご意見もいただけますし。
よくお相手に求めるもの・・・で、【価値観が合う】ということを耳にしますし、上手くいかなかった理由としても【価値観の違いで】
なんてかなりの確率でお互いの相性の部分を【価値観】という言葉で表現されることが多く見受けられます。
けれどもそもそも 価値観 ってなんですか? それをあわせることってめちゃくちゃ難しいと思うのですが( ;∀;)
なぜなら、先ほどにも出てきましたが、婚活の市場においては、人それぞれ十人十色、性別だって年齢だって違う人が多いから。


間違いではなく知らないということ

というわけで、自己流の考えや意識で婚活をされている方の多くは、探しているお相手の条件として『価値観が合う』という言葉で表現され、
その方に巡り合うことを期待して色々な種類の婚活でお相手探しに臨まれているようです。
そういう活動の方法や手段は否定はしませんし選択の自由でもありますけれど、現在進行形の方でもし婚活歴1年以上という方がお見えでしたら
少し耳を傾けていただきたいかなと思います。
今までにされてきた活動は間違いではありませんが、他の方法を探すための情報を知らなかったことも結果が出ていない大きな要因かなと。
例えば、目の前に福引きをしている場面に出くわしたとします。

・片方は1回あたりの料金が安いが、1等を除くと景品レベルがあまり良くないBOX
・もう片方は1回あたりの料金がかなり高いが景品レベルが高いものが多いもの




やるならどっち? 

なんといいますか。結婚相談所えんゆうが日々色々接している婚活中の方々の多くには、福引きのBOXが1種類しかないと思っていた方が
多くいらっしゃいました。そしてそれを知ったのも偶然見ただとか、なんとなく知っただとかのいわゆる直感です。
前回、直感は大事です と申し上げたので、それはそれで全然OKだと思うのです。 が・・・


 始めるのは直感、やめるのは感性! 

あなたに合った恋愛~婚活・・・ぜひ相談してください。
無料カウンセリング随時対応しています✊


【公式ホームページ】

 https;//enyuu.net


#婚活 #結婚相談所 #都島 #京橋 #梅田結婚相談所 #結婚相談 えんゆう
#HMF #大阪結婚相談 #婚活都島 #婚活京橋 #大阪 結婚相談所 #おすすめ婚活
#カウンセラー #恋の悩み #京橋 婚活 #出会えない #withコロナ
#結婚相談 #婚活パーティー #婚活イベント #相席婚活 #安心 相談

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

来店予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6167-9530

06-6167-9530
10:00~20:00 / 不定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    えんゆうは全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。